※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

授乳後に旦那のいびきで起きてしまい困っています。旦那は気にせず置いておけばいいと言いますが、子供が騒いでいると気になって眠れません。普通の反応かどうか相談したいです。

もう最悪。せっかく授乳後寝かしつけたのに、旦那のいびきのせいで起きちゃいました。
普段仕事に行ってるならまだしも、ニートで家にいて、昼過ぎまで寝るせいで、昼過ぎまで授乳のたびに寝かしつけに時間がめちゃくちゃかかります。

旦那は、泣いてないならベッドに置いとけば良いと言いますが、置けば泣くし、泣いてなくてもジタバタハアハア暴れたり声出したりするので結局それが気になって寝られません。
繊細すぎと言われましたが、子供がジタバタハアハアしてたり声出してたら普通母親って本能的に起きちゃいませんか。

コメント

ままり

別室で寝て貰えばいいのでは??
うちは生まれてから別室です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1Lなんですが、リビングと部屋の間のガラスの引き戸を開けると、一部屋として使えるタイプ(わかりますかね…?)で、リビングに旦那追いやってもいびき筒抜けなんです😭
    1軒屋にしてもはや1階と2階にしたい…

• 7月5日
  • ままり

ままり

なるほど🥺
    ニートなのにグースカしてるの腹立ちます。笑
    こっちはすぐ起きるようになっちゃいますよね〜

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無呼吸症候群で、ほんとに何か爆発した!?みたいな音でめっちゃ迷惑です😇
    義実家に、お前らの息子もう一回育て直せ、とのしつけて送り返したい…笑

• 7月5日
BOY

ニートで家にいるわりにえらそうな態度が腹立ちますね💦育児が世界で1番過酷な仕事なので家にいるんだったら奥さんの言うことを黙って聞いてもう少し気遣ってほしいところです。
私もほんの少しの音でも一瞬で起きてましたし5歳の今だってそうです。ほんと本能ですよね💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応義実家の会社に所属はしてるので給料(お小遣い)はありますが、出社してません…結婚してからそうなるのかまじ詐欺です😇
    しかもギャンギャンに泣いてしまってると、さすがに旦那も起きては来るのですが、「乳でなくて腹減ってるんじゃないん?」って。あなたのいびきが怖くて起きてんのよ。

やはりほんの少しの音で起きますよね💦
    布団蹴散らした音ですらこちらは起きるというのに…

• 7月5日
ママリ

いや、起きちゃいます!繊細すぎって…そういう体になってしまうんですよね💦
私もちょっと音があるともう寝れません🥺
赤ちゃん動く度に目が覚めてたの思い出します。

私の場合、旦那のイビキが不眠の原因でもあったので、ちょっと前から寝室完全に分けました。

なんでもっと早くしなかったのだろうと思うくらい快適です😂

明らかにいびきのせいっぽいので、ほんと空間から出ていってほしいですね💦そして、文句言わず仕事しろよ…って思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり起きちゃいますよね💦
    だって本能ですもん…

しかも、ギャンギャンに泣いてたら旦那一応起きるんですが、自分たちのベッドに、間に挟んで一緒に寝たら👶寝るんじゃない?とか言って連れてきたりします。窒息が危ないと言っても聞く耳持たず。余計気になっちゃって寝られないんですけど

カニ漁にでも行けば良いと思います。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

うちはベッドで一緒に寝てましたが、赤ちゃんは端っこでした!
    間は絶対危険です😇
    お母さんは本能で赤ちゃんを潰すことはないそうですが、男性にはその本能ないので😇
    実際事故としてたまにありますよね🫠
    一生気になってしまって寝れないですよね💦

カニ漁ちょっと笑いました😂😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、私も眠くはないけどどうしても横になりたい時に、ベッドに連れてきたりするのですが、お構いなしで旦那の腕飛んできます😂
    なので👶ベッドにいてる時は、旦那の動向凝視しまくってるので、眠気のかけらもありません😇

結構稼げるそうですし、なかなか帰ってこないし、心の底から行ってきて欲しいです🦀

• 7月5日