※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

ベビー袴のサイズ選びについてアドバイスください。生後2か月の双子、成長曲線真ん中の5.9キロの男の子と4.5キロの女の子、4週間後の撮影に着せるため。

ベビー袴のサイズの選び方について🙌
現在生後2か月の双子です。
生後3か月で百日祝い、お食い初めの記念撮影を行うのですが、その時にベビー袴を着たいと思っています。
2ピースタイプのベビー袴を自前で用意した方、サイズはどうしましたか?
双子で1人は5.9キロの成長曲線真ん中ボーイ、もう1人は4.5キロの小さめガールで、撮影は4週間後です。
せっかくなら初節句やその他のイベントでも着れるといいなと思うし、でもあまりにも大き過ぎてぶかぶかだと可哀想とも思うし…
アドバイスや実体験あればお願いします!

コメント

いちご

娘の時は80買って2歳まで着れました😂
2歳には丈とか短かったですが笑笑

• ままり🔰

ままり🔰

2歳まで着れたらコスパいいですよね!🥹✨
    80サイズはぶかぶかすぎて…という感じではなかったですか??

• 7月5日
  • いちご

いちご

膝付近でした🤣🤣
    100日のときはまぁ少しでかいきもするかな?ってかんじでぶかぶかではなかったです!

• 7月5日
みみ

娘は双子ちゃんの女の子に近いかな?2ヶ月で4.5kg、100日で5kgちょっとでした。
サイズは70にしましたよ😊
ちょっと大きいですが、それもまた可愛いというか😍

• ままり🔰

ままり🔰

70でもちょっと大きめですよね!🥰
    みみさんは今後いつまで袴を着る想定で70にしましたか?

• 7月5日
  • みみ

みみ

初節句まで着られればいいなーという願望です!
    小さめだからいけるかなー?と思いつつ、ダメならダメで「大きくなったんだなー」と思って買い直そうかと😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

70でいいんじゃないかなと思います😌

かな

70を持っていて100日祝い、お食い初めにはちょうど良かったですが初節句のときはつんつるてんになっていて80を買い直しました😂
2か月の頃は4.8kgでした!
最初から80だったらどうだったのかはわかりませんが😅

• ままり🔰

ままり🔰

なるほど…!とても参考になります!
    初節句がちょうど一歳頃ですが、何かイベントってがあれば1歳代のうちは着れるといいなーと思っています🤔

• 7月5日
  • かな

かな

うちは低月齢ころ小さめだったのですが急激に成長して、そのあと曲線真ん中あたりをいってて、初節句が6ヶ月で8kgちょいでした!
    くるぶしまでの丈のものを持ってたので、つんつるてん感が強かったのですが、半ズボンならそんなに気にならないかもしれないです!
    1歳台で70だと微妙かもしれないですね💦女の子の方はもしかしたらいけるかもしれませんが...

• 7月5日