※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排尿後に子宮が痛むことがあり、膀胱炎か心配です。同じ経験の方いますか?検診まで1週間あります。

現在妊娠35週です。
数日前から排尿後に子宮が痛くなります。
かなり痛む時や、10分ほど痛みが治らない時もあります。
検診までまだ1週間ほど日があるのですが、調べると膀胱炎かなと心配です。
同じような症状になられた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

少し似てます。私も膀胱炎気になってますが、同じく健診は1週間後なので、とりあえず沢山お茶飲んで、なるべく排尿しています。残尿感もかなりあります。でも恥骨結合部が痛いのか分からなくなってきてます。歩くとまた痛くなったりです。横向き寝で少し治ったりです。
良くなるといいですね🥺💓

要

33週の週に、排尿後にお腹のすごく下の方がギューっと絞られるような痛み、生理痛のような痛みが長く続くことがあり、調べたら膀胱炎でした。抗生剤を1週間飲んで、痛みは治りました。
軽いようなら、水をたくさん飲んで出せば大丈夫だそうです。
出産時、赤ちゃんに影響はないですが、赤ちゃんは膀胱の隣を通るので痛いよーと言われたので、もう35週ですし、治すなら早めの方が良いのかなとも思います☺️