※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。会社に近い宇佐市の保育園か、友達と離れる中津市の保育園か、どちらがいいでしょうか?

保育園の場所で色々悩んでて

私は今中津市に住んでて宇佐市に会社があるから
会社に近い方の保育園にした方がいいのか
家に近い方がいいのか。という問題と、、

もし宇佐市の方にしてしまったら小学校中津市になるから
引き継ぎで友達とはなれちゃうからどうしようと思ってます

皆さんはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも校区外で入学したときは同じ保育園の子いませんでしたが子供はすぐ友達作って帰ってきますよー!
なので気にしなくていいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も同じく勤務先が市外だったので迷いましたが家の近くの園に通ってます😊
園に入ると、子どもからいろんな菌移されて毎回大人のほうが重症になるので先に回復した子どもは保育園に預けてその間大人は病院行ったり家でぐったりとかよくあります😭
何かあったときにすぐ預けれる家の近くの園で正解だったなと思ってます😂

ひーちゃん

職場の近くか家の近くか悩んだ結果、職場の近くにしました!が、後悔しました…。
すぐに迎えに行けるからという理由で職場の近くにしました。
しかし、その後2人目の産休育休を取ったため、その間にわざわざ送り迎えが遠くて辛かったです…😂
もしも、今後2人目の予定があるなら、家の近くがおすすめです🙏

はじめてのママリ🔰

同じ理由で悩んだことありますが家に近い方にしました。
行事(運動会など)の時も家に近い方が楽です😄