※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

市の支援センターに行くと、他のママたちはグループを作らずに各自子供と遊んでいる。友人たちはグループがあると思っていたが、実際は気楽に過ごせる。地域柄の影響か、都心でも同様の状況。

うちの市の支援センター、2.3ヶ所行ってますが、どのママも誰ともつるまずみんな各々子供と遊んでいます。

それぞれ別の市に住む友人何人かは、グループが出来ていて入りにくかったと言っていたので身構えていたのですが…😅

いつ行ってもグループはいません。
みーんなそれぞれ遊んでいます。とっても気楽!
これならもっと早く行っておけば良かった😂

やっぱり地域柄とかあるんですかね?
東京でもかなり端の田舎なんですけど😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪のど真ん中に暮らしていますが、一番近い支援センターはそんな感じです😊
足を伸ばして隣町まで行くと、毎日の大半をセンターで過ごしているグループ(乳児さんなのでほぼママ同士のおしゃべり)の方たちがいて、なんだか居心地悪くてそれ以降立ち寄ってません💦
周辺に住む方のカラーにもよるのかな?と思いました!