※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての凍結胚移植で化学流産。心が折れそうで、暗い気持ち。前を向ける言葉をください。

不妊治療について

先日、初めて凍結胚を移植しました。
結果は化学流産でした。
まだ1回目ですが、すでに心が折れてます。
次もダメなんじゃないかと、マイナスなことばかり考えてしまい、仕事中も涙が出そうになるのを必死にこらえています。
赤ちゃんを産みたいと言う気持ちはすごく強いのですが、いつ妊娠できるかわからない取り残されてるような感覚になります。
こんな暗い気持ちになっているところに赤ちゃんはやってきてくれないと思いますが、立ち直れません。

皆さんから前を向ける言葉をいただきたいです。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

着床はしてくれてた事に自信持ってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップアップすれば、妊娠できると期待しすぎていた分、ダメージが大きかったです。
    着床はしてくれた!とプラスに考えられるように前を向きます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🙂‍↕️
    私も保険適用最後の移植なので不安ばかりです😩💦

お互い頑張りましょ🤝

• 7月4日
mocca

気持ちとてもよくわかります🥹
私は結婚がゆっくりだったのと、生理不順があり年12回の生理が来なかったこともあり、貴重な1回のチャンスを無駄にしたくなく不妊治療に踏み切りました。
3回採卵し2回は1~2個しか取れず変性卵だけで受精すらすすめなかったり、胚盤胞にならなかったり…
刺激法を変えた3回目の採卵でやっと胚盤胞ができて、1回目の1個移植で奇跡的に双子を授かり出産することができました。
合間に自然妊娠もしましたが、稽留流産も経験してます。
なので、一生懸命やった治療や願いが報われない…光が見えない…流産の辛さ…とってもよくわかるんです🥹
私もかなりメンタルやられました。泣きました。
周りと比べたり、子どもを持てないかもと不安になったり。
私は水子供養にいってまた戻ってきてねという言葉を伝えたことで「今がきっとタイミングじゃなかったんだなぁ」と思えるようになり、焦りや不安が落ち着いた頃に治療も突然トントンと進んでくれました。
今、一番しんどいと思います。
大丈夫!とは軽々しく言えませんが、きっと来てくれた子も今じゃないかなと戻ってしまったのだと思います。

とにかく信じて。
着床できるんだよって教えてくれた子どもに戻ってきていいんだなって思ってもらえる環境を整えることから始めましょう☺️
まずはココロとカラダをゆっくりさせてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい奇跡的な卵ちゃんですね🥺素敵です💓

私も旦那も、自然妊娠はできないけどステップアップすれば一回でできるでしょ!ってすごく簡単に考えてました😭その分辛さがおおきくて、、、
    旦那の前では気丈に振る舞えるけど、1人になると母になれないかもしれない不安で涙が止まりませんでした。

ありがとうございます😭
    すごく励みになります泣
    次は大丈夫と信じて頑張ろうと思います🥺

• 7月5日
  • mocca

mocca

私も安易に考えてた部分があったので共感です😵
    妊娠出産て本当に奇跡なんだなって思い知らされました。

旦那さんの前で気丈に振る舞う必要ないですよ!
    旦那さんもきっと同じ気持ちだと思いますよ☺️
    しっかり泣いて辛いんだってことを伝えて次に一緒に挑む準備も必要だと思います。
    (私は全力でなきました!普段泣かない旦那も一緒にうるんでました。)

応援してますよ📣✊🏻✨️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は共感力が乏しいというか、、泣いたって結果は変わらないっていう考え方なのであまり寄り添ってくれるような言葉はありませんが、その分次だね!ってポジティブに考えてくれる分救われてる気がしてます😭私は正直一緒に悲しんで欲しいんですけどね😂

ありがとうございます!
    すごく勇気もらえました❤️‍🔥

• 7月5日
きなこ

上の子も下の子も、2回目の移植で授かりました🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺希望が持てます😭次は大丈夫と信じて頑張ります🥺

• 7月5日