※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いのお返しは写真付きのメッセージカードがいいですか?写真は今の方が良いでしょうか?内祝い相手はおばさんとはとこ親族3人です。

親戚に出産祝いを頂いて、お返しするのに写真付きのメッセージカードにするか写真なしのカードにするかどっちがいいと思いますか??
また写真ありにする場合に載せる写真は生後間もない頃よりも今の写真の方がいいですか??

ちなみに内祝いを送るのは私からみておばさんと、はとこ、はとこの親の3人です。

コメント

ブルーベリー🫐

私はもらった時の月齢に合わせて写真変えてました!成長見たいと思うので顔写真付きの方がいいかなって思います!

ママリ✨

私の考えですが、写真がどこに出回るか分からないな、って人には写真なしで送りました!!

特に信用していない義の人たち、モラルのない祖母(実父と同居なので実父に写真送ったりスマホで送って祖母に見せるようにしてもらってます)

遠い親戚で何年も会ってないですが、信用している方々には写真ありで送りました☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは内祝いは名前とお礼の言葉だけにしました!
写真付きのやつ頂いたことありますが、もらった時はお子さん見れて嬉しいですが、なんか後々処分するにしづらくて、どうしていいかわからなかったので!(笑)
個人的には写真なし派です!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
みなさんの意見参考にさせていただきます!
ありがとうございました☺️