※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

保育園のママ友との食事会で妊娠を隠しているけど、食べられないものが出たら残してもいい?それとも妊娠を告げるべき?悩んでいる。

今週末15週になるのですが保育園のママ友4人と集まる会があります。まだ妊娠のことを誰にも伝えてないのですが、食事の場所がコースで何が出てくるかわからないようなところで🤦‍♀️💦
妊娠中食べれるもの、食べれないものがあると思うのですが、食べれ無さそうなものがあった場合残してしまって平気ですかね🥺?
それともそろそろママ友には潔く妊娠中であることを伝えるべきでしょうか…?みなさんならどうしますか?しょーもないことですが悩んでます🥺笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら安定期入るまで知られたくないタイプなので食べれなさそうなものは苦手なんだよねと残します😂

🍭🍭🍭

私はそうゆう妊娠が理由の場面がある場合はその時に伝えます!
どうせ伝えなきゃいけないしキッカケに過ぎないかなーと。
まだ10週以下とかでしたら伝えてないかもですが

ちょうちょ

どのくらいの仲なのかにもよるのかな?
あとはまだ言いたくないという気持ちがあるなら無理に話す必要はないとおもいますよ☺️
行く行くはお腹出てきて気づくことかと思いますし🤰