※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラコ🐻
妊娠・出産

22週の妊婦が腹痛と出血で不安。子宮頸管の異常や切迫を心配。痛みは子宮成長によるものか。

いきなり子宮頸管が短くなったり、切迫になった方いますか?
現在妊娠22週です。
1人目が妊娠後期の時に、腹痛で病院受診したところ、腹痛が陣痛ということが判明し、子宮頸管1.3センチで即切迫入院となったため、今回の妊娠中の腹痛がとても怖いです。
5日前に腹痛とわずかな茶色の出血があったため夜間でしたが病院電話し受診したところ特に異常なく、子宮頸管も5センチあったので帰宅しました。
その3日後(一昨日)妊婦健診で、エコーのみでしたが異常なしで終わりました。
今日また夕方から腹痛があり、ぎゅーと激痛が走ります。
しばらくするとおさまりますが、また痛くなってきて不安です。
今週2回も見てもらってるのでまた電話するのもなぁと躊躇っていますが、いきなり切迫になったり異常ありになることってあるのでしょうか、、
単に子宮が大きくなろうとしているだけでも人によっては激痛に感じますか??

コメント

りり

激痛なのであれば遠慮なく電話です!

• リラコ🐻

リラコ🐻

回答ありがとうございます!
    今治ってきたのでまた激痛続けば電話しようと思います😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

子宮頸管1.2センチで短くなった時ありましたが3センチまで戻ったことありました。
その時子宮はぎゅーってなってましたが激痛ほどではなかったので
激痛なのであればもう一度見てもらってもいいと思います!

• リラコ🐻

リラコ🐻

回答ありがとうございます!
    短くなった子宮頸管が戻るのはなかなか難しいと思っていたのでびっくりしました!!
    子宮のぎゅーはあったのですね😢
    明日も続けば見てもらおうと思います😭

• 7月4日