※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ダンスの練習に鏡は必要ですか?子供が練習しないので心配しています。鏡がなくても上達するのでしょうか?

ダンスをやってたママさんに聞きたいことがあります✨

ダンスは鏡がなくても上手になりますか?

子供が習っているのですが、まったく見ません。
ダンス教室には必ず鏡があるので、自分のダンスの確認に使ってるのかなぁと家にも準備しましたが、まったく見ません😅鏡って必要ないんですかね🤔子供はプロになりたい!と言いつつ練習は言われないとしない子です。

コメント

はじめてのママリ

学生時代バトントワリングとジャズダンスやってました、鏡はあったほうがいいですが、私は表現力を鍛えるために上手い人の動画やDVDを何回も何回も見てました。そしたら段々理想の動きのイメージがわかってきて、鏡見ながら近いものにできました。

初心者のころは強いチームとそえじゃないチームの違いがよくわからなかったんですけど、何回もみるうちに全然違うって感じるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね✨
    なるほど。イメージができるようになってから鏡を見るんですね🙂‍↕️子はイメージはまだできてないと思います。
    上手くなるためには鏡必要そうですね!胸を張って、鏡見なさいと言えます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

自分のフォームを確認する為にも鏡は必要ですねー💦

娘も私自身も現在ダンススクールに通っていますが、鏡を見て自分のフォームを確かめるのは必須です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認してますよね🙂‍↕️
    鏡を見たら?と言ってますが全然見なくて💦お手本の真似をするところまで思考がいってないのかなぁ😓鏡が見れるように、何か良いアドバイスはありませんかね😞

• 7月4日