※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪で病院へ行く際、9ヶ月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。義母に預けることも考えていますが、感染症を心配しています。

自分が風邪を引いて病院へ受診したい時、子どもも連れて行きますか?生後9ヶ月です。
義母に言えば預かってくれるとは思うのですが、なんだか気が引けてしまって…でも病院で感染症貰うのも怖いから迷っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

預ける人いないので今生後11ヶ月ですが今までに3回ほど連れて行ってます🥹

はじめてのママリ🔰

旦那がどうしても仕事の時は連れて行ってました。幸い子供は何ももらわずでした。

ミニー

旦那いなければ連れてってます!!

ママリ

頼れる人いないので連れて行ってます。
置いていくわけにも行かないので😅

私じゃなくとも兄弟が風邪ひけば他の子も連れて行くこともあります。
なので9ヶ月の末っ子は、生後1ヶ月から毎月のように何度も病院行ってます😂😂

みいこ

周りに預かってくれるひといないので毎回連れて行きます!兄弟が熱出した時も!

はじめてのママリ🥺

私も預かってもらえる人がいなくて、市販の薬飲んでます。
病院行くのも風邪なのに、子供連れていくと余計しんどいのでネットで買って常備してます😅

さりな

義母が見てくれるなら喜んでおいていきます!ボーナスターイム!
とはいえ大体市販薬とビタミンC飲んで治す…