※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ友が旦那さんと新生児を検診に連れてきたことに疑問を持っている女性の相談です。新生児の検診に夫婦で来るのは普通なのか、という疑問があるようです。

個人的に「ん?」って思う事、みなさんはどう思いますか?

今日娘の3歳半検診がありました!
その中に子供が保育園同じママがいてクラスも一緒なんですが、会えば軽く一言話す程度(いつも元気ですね〜とか言われる)なのでママ友とかでもないんで尚更ん?って思ったのか…

下に子供が産まれたらしく連れてきていました。
座ってた所も隣だったので「産まれたんですね〜!いつ産まれたんですかー?」と聞いたら「10日前でほやほやです〜」と🤔

出産終えて3年経った私でも頭を回転させて10日で新生児が検診きてるの?!ってなり😂

もちろんママ1人ならまだしも、旦那さんも一緒で結果4人で来てたってことになります🤔
これ、普通ですか?
旦那さんか奥さん家で新生児ちゃんと居ればよくないのだろうか…っていう素朴な疑問というか、ん?です。

コメント

ママリ

そういう家庭もあるんだなあ、、とか
リフォーム中とかおうちが灼熱なのかなとか、、、笑
みんな気分転換したかったのかなとかですかね💭
まだ産まれてないので新生児がどんな大きさだったか覚えてなくてスーパーとかでこれは新生児?いいのか?とか思ったりします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりきょうだいママさんとなると新生児も産まれた瞬間から外に出るのは普通なのか?!と批判とかではなく大変だなとなんか色々考えちゃって😂

• 7月4日
2児のママ🌈🧸

私なら、旦那に検診お願いするか、赤ちゃん見ててもらうか どっちかですね😂😂

保育園いってたら菌貰ってくるかもだからいいや〜で検診来たんですかね😂それでも4人で来る必要ないですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん3歳児もその場に30人ほどは居たので入れ替わり立ち代わりみんなヨシヨシ三昧で😂

遠目で大丈夫かこれーってなって😂

• 7月4日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私なら触らないで欲しいので
    旦那に検診お願いします🤣🤣🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね😂
    3年も経ったから新生児の出ていい時期変わったか何か?とか思っちゃいました笑

しっかり旦那さんミルクもあげてたし色々謎でした😂

• 7月4日

それはえっ???ってなります😂😂😂😂

旦那さんが家で見る
3歳半検診は先延ばし
のどちらか2択だと思っていたので…😂

私は娘の3歳児検診のお知らせがきましたが、指定された日が入院する直前だから無理だと電話して先延ばししてもらいました🙆🏻‍♀️❤️
色々謎ですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が3年も経って色々忘れてたんで一瞬「え、産まれたてー!」なんて思ったんですけど、ん?え?大丈夫?!って心で思っちゃって😂
    14時を跨ぐ時間帯だったんですが、旦那さんが「そろそろミルクあげてくるね〜」とか「水下で買ってくる〜」とか言ってて、益々家でよくないか?ってなって😂💦

ママさんかパパさん別車でどっちかとは毎日保育園送迎も会うし、ん?でした笑

• 7月4日
けいチャン

下の子がミルク飲めないから〜とかなんですかね?💦
哺乳瓶拒否とかミルクアレルギーとか🥲

そしたらお母さんしかダメだし、大人1人でも多い方が助かるし…って感じなのかなって思いました🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14時跨ぐ時間帯だったんですが、旦那さんがママさんに「そろそろミルクだよね、何時にミルクあげたっけ?時間ならあげるから下で水かってくるね!」とか言ってたので絶対的に拒否とかアレルギーとかではないことは確かです😂

• 7月4日
  • けいチャン

けいチャン

わーーーそうなんですね😭
    そうしたらもう擁護しようがないです。。笑

色んな考え方の家庭がありますね🥹💦

• 7月4日