※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが落ち着かず、お出かけ時に大人しくしてほしい。おもちゃやおやつで飽きてしまうので、皆さんの対処法を教えてください。

生後9ヶ月 めちゃめちゃ動きたがります😂
ベビーカーやチャイルドシートも嫌がる時があったり、膝の上に抱っこしてても落ち着かなかったり、抱っこしててもよじ登ってきたり、降りたがったり、、なんですが、これってあるあるなんでしょうか?🤣

お出かけのときとか、ちょっと大人しくしててほしいな〜ってときなど、皆さんどうしてるか教えてください!🙏🏻
うちはおもちゃあげてもわりとすぐ飽きちゃうので、おやつあげちゃったりしてます🥹

コメント

ママリ

うちの子は最近落ち着いてきましたが
チャイルドシートもベビーカーも拒否で大泣きでのけ反っていました😱!
ベビーカーは抱っこ紐とか抱っこで何とかなりますが
チャイルドシートは絶対なので
YouTubeやNHKを見せたり喉に詰まらないように注意ですがオヤツあげてました!
それでも無理な時は泣いてるのを無で運転するしかなかったです😂😂

すわん

うちもそんな感じです💦
特に外出先でワンオペだと汗だくです😭😭

おしゃぶりを与える・携帯の待ち受け(娘)を見せる・はらぺこあおむしの曲を流す・チャイルドシート拒否は何度かチャレンジしてなんとか頑張って装着させてます(今のところ装着させちゃえば静かになります)が、ベビーカー拒否の場合は諦めて簡易スリングで抱っこしてます
家に居て無理ってなったらおろして相手にせず見守ったりしますが外出先だと困っちゃいますよね😅

☆

9ヶ月です☺️めっちゃ動きますよね💦お出かけの時に大人しくさせるのはほぼ無理なので、ベビーカーに乗せてひたすら歩き続けて寝させて、その隙にゆっくりしてます💦
お菓子あげてもあげ続けないと食べ終わったらワーワー言うし持たないです😱

ママリ

同じくです😣ワンオペ大変すぎて🫠
ハイハイン→飲み物→YouTubeって感じにしてます…
長持ちするお菓子とかあったらなぁとか思いますが…