※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

眼瞼下垂で手術を悩んでいます。若い頃の美容後悔や肌トラブルもあります。皆さんの若い頃の美容失敗について教えてください。

眼瞼下垂で手術するか悩んでいます。

若い頃にアイプチや、つけまつげしていたのを今更ですが、激しく後悔しています😭

アイプチやつけまつ毛は、瞼伸びるよ、将来大変な事になるよ、と大人たちに言われていたのに😓

もともと二重なのに、二重幅の調整のためにアイプチ、アイテープなんて今思うと瞼相当引っ張ってたよな…とゾッとします。

つけまつ毛も、のりをふやかして取らずに、ぴーっと引っ張って取っていたり😓

眼瞼下垂とは関係ないですが、肌が綺麗な中高生の時にアネッサなどのやたら肌に刺激の強い日焼け止め塗りたくって、やたら洗浄力が強いオイルクレンジングでこれでもかってくらい強く洗ったのも、
美白目指していたのに、赤ら顔になって後悔しました😓

赤ら顔は、低刺激のスキンケアになるよう気をつけていたら、数年かけて治りましたが…

皆さんの辞めとけばよかった若い頃の美容ありますか?

コメント

想✩

20代前半、日焼け止めを めんどくさい の理由で塗らずに過ごした夏。今考えると…ありえません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーー!笑
    私は塗りたくって失敗したけど、年齢上がっていくと素肌を紫外線に晒すなんてできないですよね🤣

• 7月4日
芋🍠

毛穴パック、あとは日焼け止め塗らなかった、ですね💦

毛穴パックは親にずっと良くないよと言われていたし、分かってはいましたがあの取れる感覚が気持ちよくて使っちゃってました😅

何もしてない母の方が肌綺麗です😅