※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

トミカが好きなお子さんへの誕生日プレゼントについて相談です。コンパクトで収納しやすく、音や動作が楽しめる、細かいパーツが少ないトミカセットをおすすめします。

🚓トミカが好きなお子さんがいる方🚒

次女がはたらくくるまが好きで
トミカを何台か集めています。
おもちゃ(道路や建物)はまだ持っていないので、
誕生日プレゼントであげたいです。
私の理想は以下の通りです。
全てに当てはまらなくても全然大丈夫です。
お子さんが夢中になったものや
おすすめを教えてください!

・コンパクトに収納できるもの
・音が鳴ったり動作するもの
・細かいパーツが少ないもの

コメント

ままち

トミカシリーズでですか??🫣

  • naami

    naami

    トミカシリーズです!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

警察署や消防署なら
ビルドシティというシリーズは
音が鳴ってコンパクトというのはクリアしてますが、
小さいパーツがあるのはあります💦

道路系のものだと逆に音が鳴るものはコンパクトに収納できないぐらい大きいものが多いです😭

どちらを優先するかですが😱

  • naami

    naami

    コメントありがとうございます。
    ビルドシティ調べて見てみたんですが、
    確かに小さいパーツはありますが
    穴に固定できるんですよね?
    それだとなくなる心配がなくて良さそうです!
    道路系は確かに大きそうですね💦
    もう少し吟味してみます!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ、はめ込んでも持ち上げたらすぐバラバラってなってしまうような感じで、
    組み立てたらその場に置いておかないと
    特に警察の方は外れやすいです😱💦
    消防署の方がまだマシですが
    警察署の方が組み立てのバリエーションある分パーツも多いって感じです😌

    • 7月4日
  • naami

    naami

    そうなんですか💦
    次女が特にパトカーが好きなので
    警察署いいかなって思ったんですが…
    他も調べてみます。

    • 7月4日