※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと百日祝いで祝着を着せたいです。赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

お宮参りと百日祝いを一緒にしたい(生後100日前後に写真館で撮影したい)と思っています。
同じようにした方は、赤ちゃんの服装はどうしましたか?

百日祝いというと袴のイメージがありますが、お宮参りの時に着せる祝着も素敵だなと思っています。生後100日で祝着は変ですかね?
みなさんどうされているのか知りたいです🙇‍♀️

コメント

まなみ

祝着レンタルして、100日祝いに着せました!
新生児向けのサイズで、うちの子は結構大きめだったので、帽子は入らず乗せるだけでしたが、それはそれで可愛い写真になりました😂
祝い着の下に袴を着せて、そのままお食い初めもしましたよ😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりサイズが合わないことはありますよね…でもかわいいのが想像できます✨
    参考になりました😊

    • 7月5日