※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の習い事待ち時間、下の子の対応について相談です。待ち時間の過ごし方やイヤイヤ期、癇癪持ちの対処法を教えてください。

習い事待ち時間

上の子の習い事を新しく増やそうと思っているんですが、待ち時間をどうしようか悩み中です。
むしろ、これのために増やすのを躊躇してます。

下の子が8ヶ月ですでに歩く手前みたいな感じでジッとしていられないのも一因です。
習い事は50分で、習い事の場所まで家から車で10分くらい。一旦帰宅しても自宅に入れるのは30分ほど。
一応、習い事の場所の周囲車で2.3分くらいにはショッピングセンターがあって待つならそこかな…って感じです。
下が上と同じ成長発達をとげると、もう半年後には酷い癇癪が始まります😂
あの頃、とてもじゃないけどショッピングセンターなどに連れて行けるような状態じゃなかったので、そこで待機は厳しいな…って感じです。
むしろ、車に乗せるのも30分とかかかってたりしたので…🙄
上と下の成長発達は違うと思いたいですが、今のところかなり似てます😂双子より双子か??っていう成長発達似すぎて笑えます。

みなさん、上の子の習い事の待ち時間、下の子とどうしてますか?特にイヤイヤ期や癇癪持ちの子の場合の話を聞きたいです🥲

コメント

ます

なんとか宥めすかしてスイミング見学してます。
見学者ホールです。

早く長男と同じ時間帯に移籍したい…と心の声(笑)

まま

下の子がイヤイヤ期真っ只中です笑

送り迎え除いての空き時間が30分あります。
状況が似ていて近くに商業施設があるので、
・イヤイヤーイヤーと言わせつつササっとスーパーで買い物を済ませる
・館内のペットコーナーを眺める
・キッズスペースであそぶ
今日は車から降ろさない方が良いなって日は
・車でオヤツタイム、アンパンマン視聴をよくしています😊