※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HA
サプリ・健康

暑い日に頭痛が起こる理由がわからず、対処法を知りたいです。

暑い日に頭痛を起こす方いらっしゃいますか🥲?

今日 朝からなんとなく頭が痛いな〜と思っていたのですが、
帰ってから頭痛+気持ち悪さもあり動けません🫠
雨の日に気圧で頭痛を起こすタイプなのですが、
暑い日になんで頭が痛くなるのかわからず…

日中もクーラーのついた部屋でデスクワークをしてましたし、水分(お茶)も飲んでるので熱中症ではないと思います。
こうしたらいいよ〜などあれば教えてください😭

コメント

まぁまぁさ

割と、エアコン付いた部屋だと水分摂っていたとしても足りなくて頭痛がするってこと、私はあります💦
どれ位の水分を摂られてるか分かりませんが、喉渇いた時は水分摂れてないということだそうなので、こまめに少しずつ飲むのがいいと思います。
どれ位飲めばいいのかってことですが…
1Lでも少ないかもしれませんが、いきなり多く水分摂るのって結構大変なので、トイレ行った時に尿が濃くない位の水分がいいと思います💦
看護師さんでもないので細かい所は分かりませんが💦💦

• HA

HA

コメントありがとうございます🥲
    1Lでも少ないのですね…
    追加で水分たくさんとって早々に寝たら楽になりました😭
    今日も暑くなりそうなので気をつけます😣
    まぁまぁささんも体調お気をつけください🙇🏻‍♀️

• 7月5日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

今の時期は汗たくさんかくので、身体は7〜8割水から出来ているので、身体から水分が出る分以上に摂る必要があるようです💦
    私も最近そういう症状出るようになって、肩凝りもあるのでそれから頭痛がするのかと痛み止め飲んでも痛みが治らなかったりすることが多くなって、
    気付けばあんまり摂ってなかったなと思ったんです💦
    HAさんのように水分摂ってマシになったかなと感じたので、水分足りてなかったんだなと思いました💦

本当、毎日蒸し暑く、梅雨の合間の天気ですね☀️
    ありがとうございます😊😊
    HAさんもご無理され過ぎませんように✨😌✨

• 7月5日