※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

大阪の北摂がおすすめの理由や駅について教えてください。

大阪に住むなら
転勤族は北摂がいいと聞きますが
なぜ北摂がいいのでしょうか?

天王寺などでは微妙ですか?

北摂なら何駅がいい!
などあれば教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪府では北摂が一番転勤族の方が住んでいます!転勤族とても多いです!北摂は公園や商業施設が整っており住みやすい街で、治安も良いため、転勤族の方が住む場所として選ばれます!
吹田市、茨木市、高槻市あたりがおすすめです。
駅であればJR吹田駅、茨木市駅、高槻市駅ですかね。御堂筋線の千里中央駅や桃山台駅、阪急千里線の北千里〜南千里駅も良いです。

ミナミであれば、天王寺が一番教育に良い環境だと思います!
天王寺も治安が良くなってきて便利なので住むのは良いと思います。ただ、転勤族は北摂が一番多いので友達ができやすいかもしれません。

はるのゆり

おそらく、引っ越しや帰省するのに交通の便もいいからだと思います。
新幹線も近いし、空港も近いし、高速道路も西にも東にも行きやすいので😊
治安も関係してくるとは思いますが、やはりいつまた引っ越すか分からないから動きやすい場所に住めるのは魅力的なんじゃないですかね😊

まみむめこ🔰

転勤族の人たちが北摂に多い理由は、上の方たちが述べられている通りかなと思います。

数年前まで、北大阪急行の緑地公園駅(既出の千里中央や桃山台のすぐ南側の駅)の近くに住んでいました。駅の西側に賃貸物件が多く、転勤族の方多かった印象です。
飲食店は少なめですが、スーパーもコンビニもあるし、近くに大きな公園や植物園などがあって静かで暮らしやすかったです😊
梅田やなんば、新大阪にも乗り換えなしで行けるのはとても便利でした。
今まで色々なところに住みましたが、その中でもかなり好きなところでした🌿

sanasna

天王寺区や中央区も教育熱心なご家庭が多く、便利な立地なので、転勤族や地元民問わず、家賃が払える子育て世帯は引っ越してくる印象ありますね。