※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
サプリ・健康

妊娠後も暑がりで更年期か不安。症状は発汗と疲れやすさ。同じ症状の方、更年期経験者の体験を知りたいです。

妊娠をしてから暑がりになりました。
出産後も冬に前ほど厚着の必要ないなと感じたり、比較的暑がりだと思います。
この話をしたら、知り合いに「更年期じゃない?」と言われたのですが、これって更年期ですか?
今、ギリギリ30代です💦

ネット調べたら、
のぼせ(感覚としては、ない
顔のほてり(顔だけ熱いのは、ない
⭕️発汗(動けば、ある
めまい(多分、ない
動悸(ない
頭痛(ない
肩こり(自覚症状としては、ない
腰痛(ない
関節痛(ない
冷え(クーラー直撃とかでなければ冷えない
しびれ(全然ない
⭕️疲れやすさ(これはある、一歳を相手にしてれば当たり前?
気分の落ち込み(今のところ感じてない
イライラ(結構平和だと思う
❓意欲低下(自分の欲は減った、子ども優先にしたい気持ちが強くなった、これは当てはまる?
不眠(寝れる

完璧に当てはまるなというのは、発汗と疲れやすさ。
同じような症状の方、同じくらいの年齢の方、更年期と感じたり診断されたりしましたか?
年代関わらず、更年期になった方はどんな症状でしたか?
更年期ってもう少し先なイメージだったのでちょっとショックで、実際どんなかんじなのかお聞きしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ!
去年の夏は妊婦だったので旦那と冷房の温度で争っていました笑

寝る時は足の裏が異常にポカポカしていて、アイスまくらを足まくらにしないと寝れませんでした!

• にんにん🔰

にんにん🔰

ちょうど1年差ですね!
    我が家と同じですね🤣寝る時とか私は半袖短パンタオルケット1枚みたいなかんじなのに、夫は薄手のパーカー着て首周りにタオルとか使ってました笑

更年期かも?と感じたことはありますか?あと、アバウトでいいので、ご年齢教えてください〜

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと冷え性だったので異常な暑がりになってしまって旦那がすごく驚いていた記憶です🤣

20代後半です!
    妊娠すると代謝が良くなると聞きましたよ😊
    なので妊娠による暑がりとしか思ってなかったです!

• 7月5日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

冷え性からの暑がりだとご主人が驚くのも当然ですね🤣寒いのは着込めばいいけど、脱ぐのは限界がありますからね。

妊娠を機に代謝がよくなっているんですかね。更年期ではなく、代謝が良くなったと考えておきます😊

• 7月5日