※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆二児のmama☆
子育て・グッズ

一歳の誕生日を家族3人でお祝いする予定です。飾り付けや写真撮影、子供用ケーキ作りを考えています。他のアイデアを教えてください。

もうすぐ一歳の誕生日を迎え、当日家族3人だけでお祝いしようと思っています。
飾り付けして写真撮ったり、ヨーグルトとホットケーキで子供用にケーキを作ろうと思っています。
餅を背負うのは実家での誕生日会でします。
飾り付けのアイデアや、他にどんな事してお祝いしましたか?
ぜひお聞かせ下さい(o^^o)

コメント

ゆみ

うちも1日に誕生日でらお祝いしました。西松屋に売っている1歳からのケーキセットがあり、生クリームも赤ちゃんようのものなので簡単につくってあげました。離乳食はアンパンマンのチキンライスで一升餅を背負い、占いのようなものですが一升餅を買った時についていたカードで何を取るかで将来どんなこになるという遊びみたいですがそのようなことをしてお祝いしました。写真載せておきますね。誕生日までたのしみですよね💕

• ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

凄〜い‼︎✨✨すごく豪華ですね✨
    西松屋にケーキセットがあるんですか?
    そうなんですね!(^^)
    アンパンマンオムライス素敵アイデアですね!可愛い(o^^o)しかもアンパンマンケーキも!私も作りたいと検討していましたが、やっぱり可愛いですね✨
    飾り付けも豪華で素敵✨✨

カードは選びとりってものですね!やはりあると何を選ぶか楽しいですね(o^^o)してみようと思います!お写真たくさんで分かりやすかったです!
    ありがとうございます(o^^o)✨

• 4月9日
ゆぅウサ

1歳誕生日当日は自宅を飾り付けして、アンパンマンのご飯プレートと豆乳クリームの手作りケーキで家族でお祝いしました✨

別の休日に義両親と、一軒家レストランの個室を貸し切って誕生日会をしました✨

その時に一升餅(ネットで小分けタイプを購入)や選び取りカードをしました😊

また別の日に写真館で1歳バースデーの記念撮影をしました✨
和装とドレスを着せました💕

後は、手形足形をスタンプでとりました!

うちも選び取りカードをしましたが、手作りしました✨
写真載せます(*`・ω・)ゞ

• ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

お写真ありがとうございます✨
    選びとりカード手づくりしようと考えていましたが、ゆぅウサさんの売ってあるものかと思いました✨‼︎作り方教えてください!

アンパンマンご飯プレートいいですね✨私も作りたいです!どんな感じで作ったかお聞きしたいです(o^^o)教えて下さいばかりですみません💦

レストラン貸し切りとは凄く豪華ですね‼︎✨
    お写真も残るし写真館で撮影も素敵です✨

手形足形スタンプいいですね!スタンプは普通のを使いましたか?100キンとかでもいいのでしょうか?

• 4月9日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

カードは、紙に手書きで絵を描いて色塗りまでした後、100均のラミネートでコーティングして、マスキングテープで縁取りしました‼

アンパンマンのご飯は、鮭フレークの混ぜご飯に、ニンジンとスライスチーズと海苔で顔を作りました💦
    ケーキに時間かかって、顔だけになりましたが😅

他はマッシュポテトと温野菜、手作りソーセージを盛り付けました😊

ケーキは、野菜ジュースを混ぜたパンケーキと豆乳クリームを交互に重ねて、周りをベビー用のバナナクッキーで囲んで、イチゴとベリーでデコレーションしました✨

• 4月9日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

レストランは、小さい一軒家のところなので、2階の部屋は予約したら貸切になりました😊

スタジオ撮影は、うちはお宮参りなど撮ってなかったので、1歳バースデーでデビューしました😆

手形スタンプは、私は絵の具や墨汁では難しかったので、「てがたスタンプ」というのを使いました✨

赤ちゃん本舗や西松屋、ネットなどでも1,000円くらいで売っています♪

100均のでも良いと思います💡

• 4月9日
  • ☆二児のmama☆

☆二児のmama☆

お写真ありがとうございます‼︎
    可愛いです〜✨アンパンマン顔だけで充分可愛いです!作りたいと思います(o^^o)ケーキって時間かかりますよね💦豪華で美味しそうです✨

カード手書きなんですね‼︎凄い✨
    私も挑戦してみたいと思います(o^^o)

手形スタンプというのがあるんですね!
    探してみます(^^)

色々質問ばかりでお答えくださりありがとうございます(o^^o)さっそく取り入れたいです!

• 4月9日