※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

暑さに弱く、熱中症になりそうな女性がいます。対策や症状について相談しています。

暑さに弱い方いますか?
人よりも暑さに弱く今日33度で夕方日陰でしたが
20分歩いて帰ってきて頭痛と頭がボワンボワンして来月死にそうで怖いです。
ネッククーラー、水、扇風機、日傘
塩分
あとなにかできる対策ありますか?
湯船に浸かって暑さに馴らすというのは
湯船溜めたくないのでしてないです🥹💦

もとから暑さに弱く、すぐ熱中症になりそうになります。
やばいとおもったら公園なら子供が入る噴水で頭から水浴びてガブガブ水飲んで動かず身体を冷やしてなんとか復活してから帰るとか、コンビニに入って水1リットルのんで30分以上休憩させてもらって復活して帰るとか
毎年なにかしらそういう事件というか熱中症なりかけます💦

コメント

hm

暑さに弱いというか、体力がなく貧血持ちなので暑さですぐ立ちくらみを起こします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    それもきついですね💦これからどんどん厳しくなりますよね💦
    送り迎えなどはされてますか?

    • 7月4日
  • hm

    hm

    下の子の保育園へは徒歩で3分ぐらいの距離ですが昨日、今日なんかは暑すぎて3分でもヘトヘトです😂💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3分うらやましいです😭!!
    いや暑すぎますよね💦💦
    もう送り迎え2.30分きつすぎてタクシー乗りたくなっちゃいます😭

    • 7月4日
  • hm

    hm

    2、30分ですか?!💦自転車か徒歩での送迎ですか?😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、普段行きはバスなんですが帰りは預かり保育していて歩きで、夏休みにも何度か預かりするのですが夏休み中は送迎バス無いので行き帰り歩きになります😱💦子供の足で30分かかるかなくらいです😭

    しかもお弁当持参なのもしんぱいです😭

    • 7月4日
  • hm

    hm

    夏に徒歩30分はきついですね😭多分今年は今でさえもう30度超えなので真夏はかなり厳しくなりそうですよね💦

    お弁当は保冷剤など何か対策をしていかないといけないですね😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😱💦
    働くために預かりしようと思いましたが、我慢せずタクシー乗っちゃおうかなと80%くらい思ってます😇💦(笑)

    保冷剤沢山入れることにします🥲

    • 7月4日
  • hm

    hm

    夏は全然ありだと思います😭💦帰宅時に熱中症になったりしたら大変です😭
    暑さ対策頑張りましょ〜😭😭

    • 7月4日
ママリ

かなり弱いです!
私も今日子どもが外で遊んでたので座って観てたんですが、いきなりぐわーんと頭が?なってめまいおこしました💦
ほんと死にそうで恐怖です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    日陰で座ったりしててもきついですよね💦
    外遊びの時自分が具合悪くなりすぎて子供大丈夫なのかな?って心配になるんですが子供は結構余裕で私って貧弱なんだなって痛感します😇
    もう夕方から公園コースですかね🥲
    毎年暑くなっていきますよね🥲

    冗談抜きで本当に怖いですよね💦💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

体力をつける。
ヤバイ!とか具合悪くなる前に小まめに水分補給して、休む。
水ではなくアクエリアスとか、糖分のあるものを飲む。
帽子をかぶる。
睡眠不足にならないようにする。

↑できる対策とすれば、こんな感じだと思います!

イリス

汗かけてますか❓汗が出ないとやばいですよ。

水もいいけど、やばいと思うならスポドリがいいです。塩分タブレットと水じゃなくて、スポドリのほうが早いです。

あと、緑茶やコーヒーなど利尿作用のあるものは控える。水分補給しても出ていくほうが多く危険です。

あと、保冷剤とかで脇、首、足の付根を冷やす。