※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

おむつゴミ箱から臭いが漏れて困っています。うんちはトイレに流さず捨てていて、臭いが気になります。他の対策や良い袋があれば教えて欲しいです。

おむつ捨てた際ゴミ箱から漏れる匂いがきついです。

今おむつゴミ箱はオムニウッティというやつを使っていて、バケツタイプの結構おむつゴミ箱として評判がいいものです。
うんちの時のみ袋に入れて捨てていて、最初はBOSの袋使ってましたが、今はパン袋の方が良いとオススメされパン袋を使用しています。

離乳食期はあまり気にならなかったのですが、1歳頃からかなり臭いがきつくなり、おむつを捨てて蓋を閉めた際の臭いがかなり臭くて、しばらくは部屋中に漂っています💦

オムツ用の消臭スプレーも使ってみてますが、あまり効果感じないです、、。

今までうんちはトイレに流さずそのままオムツで包んで捨てていたので、うんちは捨てるようにしたのですが、正直手間で、、、

うんち流さず捨ててたら臭うのは仕方ないんですかね?
さすがに蓋の開け閉めする際も匂わせないのは不可能ですか、、?

BOSやパン袋より良い袋や何か対策あれば教えて頂きたいです。

コメント

たこさん

BOSの袋に入れて縛って、蓋もないゴミ箱にポイしてますが、まったく臭わないですよ😅うんちついたままのオムツでも臭わないです✨

もしかしてゴミ箱自体にすでに臭いが染みついてしまって落ちないのでは…💦
まずはそのゴミ箱をやめてみてはいかがでしょう💦

• りりり

りりり

えぇ、、!そんなことあるんですか😳すごいです、、!
    うちの子のうんちが臭すぎるんですかね、、笑
    ゴミ袋変えた直後は臭わないので、ゴミ箱に染み付いてることは無さそうなんです😣
    何日くらい置いてますか?

• 7月5日
  • たこさん

たこさん

短い時は2日でゴミ出し、長いとき(連休でゴミ回収が休みとか)だと5日くらいはゴミ箱に入ったままになってますよ〜

ゆるゆるの臭いキツいうんちの時でもBOSに入れたら臭わないですよ😊

• 7月5日
  • りりり

りりり

そうなんですねー😳!
    BOSの方がやっぱり良いんですかねー🤔✨
    1度戻して試してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月5日