※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のモラハラで離婚を考えています。収入や家計の状況、子供のことなどを考慮し、準備や親権について相談したいです。

旦那のモラハラが限界で、離婚を考えています。
私は現在育休中、復帰後の収入は年収300万程度
主人の年収は、自営で800万程度です。

子供は5歳、1歳
家事育児はすべて私が行っています。

家は一軒家でローン払い中、車はそれぞれ持っています。

主人の給与から、ローン、光熱費、子供の習い事費用は払っていて、それとは別で生活費を毎月5万もらっています。

保育園費用、私の携帯費用、私の車の保険屋ガソリン、私の生命保険関係などは自分の給与から払っています。

私は両親がいません。
離婚するとなると、まず家探しからかな、と思いますが、他に準備しておいた方がよいことなどあればご教授ください。

家は、できれば子供たちのためにも主人に出て行って欲しいと思っていますが、絶対無理です。

親権は私が取れると思いますが、話し合いでは納得しないので、もめると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

調停ですね!!
モラハラは具体的にどんなですか?

はる

インスタグラムやっていますか?
離婚調停などで調べると集めておいた書類なども載ってるのでかなり見漁った方がいいです。

自営業なので問題は養育費や婚姻費用請求などで所得を隠されることですね😥💦