※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…
ココロ・悩み

娘の友達がお菓子やアイスを食べ過ぎて困っています。水も無くなるので心配です。

ダメだー優しくなれない。
娘の友達、もう習い事行くのに着替えないとだから。て言ってるのに、休憩させて!!暑いもん。アイス食べたーい。おそらくもう1本食べてる。
私 アイスはお家で食べな。
友達 ここのが良い。スグ食べる。公園持ってく。
私 スグそこのドラッグストアで売ってるで買ってもらい。公園持って行ったらゴミその辺にポイてしてくるやろ?ダメ。(家の中でも娘は食べないチョコのゴミとアイスの小袋と棒がほかってありました)
友達 うーん💢
友達 お腹空いたよね?もう一人の友達に振る お菓子食べたくない?
私 無い。無い。(昨日、オヤツ箱空で夜にパパと仕入れに行ってるからあるけど)
友達 水筒空になったから水入れて良い?
私 半分くらいね!!
友達 えー半分?

お菓子もアイスも高い物では無いです。お菓子は知育菓子とかでは無くて、大袋のクッキーやおせんべい、スナック菓子、アイスも箱のアイスだけど、毎日来て、アイスにお菓子にと友達にもあげてたら、あっという間に無くなります😔
ウォーターサーバーの水も最近、減りが早いな~と思ってたけど、水筒、学校の残りを持って来てるから、スグ無くなり、ウチのサーバーから補充してるからだ😔
公園の水はぬるくて美味しくないもんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー全然可愛くない子ども🤣
私なら家にも入れないので、毎日おつかれさんは充分優しいです😳笑

• 毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

なんかわが子と違い過ぎて😞
    それだけ心許せる場所だと言う事なのか。
    でも、さすがに出かける。と言ってるのに居座ろうとしたり、食べ物ねだられたり。ビックリですよね。
    わが子にも、あなたたちは自分のお家だから、そこにチョコ入ってるよ。食べれば良いじゃん。という考えかもしれないけど、同じ事をお友達のお家であなたたちがしたら、お友達のお家の人はビックリしちゃうからね!!絶対ダメだよ。と言っておきました😞

• 7月4日
cheese🦔🧀

お疲れ様です🙏✨

我が家でそんな事されたら出禁案件です😭💦

もう出禁にしようかな。
    娘と遊んでくれるのも、我が家にこればやりたい放題、今日は紙が切り刻んでありました。
    オヤツやアイスも置いてある所知ってるから食べ放題だからかな。とも思えて😞
    この間は、お迎えついでに少し一緒に居たら、裏のお友達のお家の外で遊んでいたのですが、今日来てた子がなんかお腹空いたよね。お菓子食べたーい。と言ったらお友達が、取って来るわ!!と目の前の自分の家では無く、我が家に走って行こうとしてて😞

• 7月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

その子のお母さんは何も言わないんでしょうかね?💦
    正直子供だからって限度がありますよね😭

私だったら真顔で注意してしまうかもしれません🫣💦もう8歳ならルールは守ってもらわないとどんどんエスカレートされても迷惑ですし💦

• 7月4日

わが子もその子のお家にお邪魔させていただく事ありますが、まさか勝手に冷蔵庫開けたり、お菓子無い?とキッチンの戸棚開けたりしてないよね?と聞いたら、してないよ!!と言ってたので、それを信じるのならば、わが子がお友達のお家でチョコはココに入ってる。と教えて貰って次から次に食べてゴミはその辺にとは思っても無いのだと思います。

お水は1度お母さんと学童のお迎えが一緒になった時に、この間お水入れて頂きありがとうございました。と水筒が重いから全然飲んで無いのかと、飲まないとダメじゃん!!と言ったらなくなって中身は水というから、公園の水入れたの?と聞いたら、むすめちゃんちで入れた。と洗うのに出したら冷たいから氷も入れて貰ったの?と聞いたら冷たい水が出ると言うから。サーバーがあるんですか?と聞かれた事はあります😌

• 7月4日