※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

守口市東部中部エリアの保育園おすすめを教えてください。25年4月に0歳児入園予定で、見学は7〜8月に予定しています。気になる園は4つありますが、他におすすめの園があれば教えて欲しいです。

守口市 東部中部エリア おすすめの保育園教えてください🥺

25年4月の0歳児入園を目指し保活を始めたところです。
できれば中部エリア(東部エリアでも通える範囲です)で良いところがあればいいなぁと考えています。
ちなみに7〜8月の間で見学に行く予定です📛

・ひかり保育園
・さくらんぼ保育園
・白鳩チルドレンセンター
・外島認定こども園

上記の園が気になっていて見学に行こうと考えているのですが、お子さんを通わせてる方や評判をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみにあい保育園?があまり良い噂を聞かないと聞いたのですが、アイグラン保育園でしょうか?こちらも自宅から通いやすい場所だったので元々候補に入れていたのですが…

他にも東部または中部エリアでおすすめの保育園があれば教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします🙏

コメント

みさ

こども園ですが東部のらいこうじ学園に通わせてます😃
0歳児から専門の講師招いて勉強の時間があり凄くいいです!
4歳児以降は課外授業で希望者のみスイミングや英会話やその他諸々習わせることができます!

• naa

naa

コメントありがとうございます♡
    自宅近くに園バスが通っているので気になっていました!
    教育に力を入れている園なんですね😳遊びよりも勉強ってイメージでしょうか??
    園の雰囲気など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月5日
  • みさ

みさ

うちも3人目産休育休期間中だけバス通園にしてました!
    バスはチャイルドシートがついていて安心でした🥺
    勉強もしますが遊びの時間ももちろんありますよ😃
    最近は暑くなってきたので泥んこ遊び、水遊び、プール遊びなどが始まりました😆
    涼しい時期は園庭で遊んだりしてましたよ!
    お迎えの際には先生から子供の状況を詳しく聞けたりします😀
    勿論他のお迎えの人と被ったりしたら聞けない時もありますが…
    バス通園にしてた時期も気になる点があったら担任の先生から電話かかってきたりもしました!
    長男は別の保育園だったのですがそっちはいろいろ厳しかったので嫌でした😂

• 7月5日