※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏の生後5ヶ月前後の赤ちゃんとの過ごし方について教えてください。外出は好きだけど車がないためお散歩が難しいです。何かアドバイスがありますか?

生後5ヶ月前後のお子さんがいらっしゃる方
真夏はどう過ごしますか??

ありがたいことに赤ちゃんもご機嫌時間が増えて、一人遊びもたくさんしてくれるのですが、
ずっと家にいると刺激も少ないだろうし、私も何をしていいか分からず…1日が長いです😂

私自身外に出るのは好きなので暑くてもお散歩にいくのはかまわないのですが、車がないため、8月とか猛暑日になったら連れ出される赤ちゃんが可哀想ですよね💦

赤ちゃんとの過ごし方、ママの過ごし方
何でもいいので教えてくださ〜い😭

コメント

ママリ

うちは上の子が保育園に通っているので、猛暑日でも送迎には一緒に連れていかないとなので1日2回は外出はします💦なのであえて散歩には行かないですね...!
室内で過ごせる支援センターとか児童館にはちょっと顔出してみようかなとは思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと真夏に嫌でも出ないといけないから大変ですね😭
    出先が涼しければありですかね!😁
    ありがとうございました✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

もうお散歩は暑すぎるので、支援センターとかイオンとかクーラーのきいたところに行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じになりますよね〜😭
    私も涼しくて赤ちゃんと過ごせるとこ見つけます!笑

• 7月4日
うさぴよ🔰

同じ月齢です(*^^*)
この時期はお部屋遊びのみで良いと個人的に思いますよ〜!
うちの場合はパパが仕事休みの土日のみ車で3〜4時間ほどお出かけしています😊
最近、車内も暑いので冷えるまでか大変ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜🥰✨
    お部屋遊び充実させるために玩具をちょこちょこ買い足そうと思います!笑
    確かに…車ある人いいなーと思ってましたが、冷えるまでも大変ですね😭

• 7月5日