※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

富山県高岡市で途中入園が難しい保育園を探しています。途中入園の手続きや、4月入園との提出について教えてください。第1希望以外の保育園が受かるか心配です。

富山県高岡市で保活してる方、してた方いましたら教えてください。
近くの保育園が途中入園が難しく通える範囲の保育園も探しましたが途中入園が厳しそうです。しかし入園出来ないなら不承諾通知がほしく(会社や育休申請しなければ困るので)途中入園が難しい保育園で用紙など貰えるのでしょうか?
ネットには受入可能か電話してくださいと書いてありますが、受け入れ可能な所じゃないと途中入園の紙はだせないのでしょうか?
また途中入園と4月入園の応募(10月に)一緒に提出できるのでしょうか?
正直第1希望の保育園が言えから近く預けやすいので第2希望、第3希望は受かって欲しくないです。全部落ちた方いますか??

コメント

はじめてのママり

富山市ですけど、保育園じゃなくて市役所だと思いますよ!一緒にはできなかったような、、不承諾もあとから送られてきますけど希望とかはできないんじゃないですかね、、

• らら

らら

なるほど、、とりあえず分からないことは市役所に聞いたら解決する感じですかね🥲

• 7月5日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

市役所で途中入園も申請しないといけないので、あとはその時点での空きとかも教えてくれるので空きがなさそうなところを書くとかですかね💦でも、運良く?😅その月に退園してしまう人がいて受かる場合もありますしね😭

• 7月5日
  • らら

らら

退園する方もいるんですね💦知らなかったです。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

去年高岡市で保活をしていました!

希望する高岡西部小校区では全滅だったので職場の通勤ルートに近い園に申し込みました。

受け入れ可能な場所じゃないと途中入園の書類は出せませんが、申し込み書類自体は市役所で貰えますし、不承諾通知狙いであれば書類の提出先は市役所で良いかと思います🤔

• らら

らら

コメントありがとうございます。
    受け入れ可能じゃないと用紙貰えないんですね💦知らなかったです。
    なるほど、、市役所に出すことが可能なんですね!!サイトには第1希望の保育園と書いてあったので😢
    ちなみになんですが、第1~第3希望は全て受け入れ可能の保育園を書かれましたか??

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

市役所で育休延長希望ですって言ったら、市役所で手続きしてもらえましたよ!

• らら

らら

高岡市の方ですか!?
    ホントですか!子ども課に話したらいいんですかね?

• 16時間前