※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中は水分摂取が心配。哺乳瓶やストローマグで飲ませるが、あまり飲まず。朝は飲む姿も。水分不足か気になる。哺乳瓶なくして飲む量増えるか。適切な方法は?

離乳食(軟飯)しっかり食べてくれてるし一昨日粉ミルクが無くなったので、昨日から卒ミして哺乳瓶もやめてみました。辞める前はおやつと寝る前に120ml哺乳瓶でミルクを飲ませていました。
離乳食の際は汁物を毎回つけて食べていますが、コップのお水は飲まないか飲んでもちょっとだけ。おやつの時間も牛乳を飲ませようとしますが一口飲んでいらない、とされます。
それ以外の時はストローマグを置いて飲めるようにしてますが、ちょっと吸う程度であまりごくごく頻回に飲んでる様子はないです。心配でマグを近づけて飲ませようとすると、いらない時は押しのけられてしまいます。
朝起きた時など喉が渇いてそうな時はごくごく飲んでくれるので、飲みたい時はしっかり飲んでくれるのかな?と思いますが、水分足りてるかが不安です。
おしっこうんちは問題なく出ていますが、どう思いますか?
私が思っているより水分をとってくれているのでしょうか?哺乳瓶なくしたらもっと飲んでくれるようになるのでしょうか?それとも哺乳瓶でお水など飲ませた方がよいのでしょうか?
長文すみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくミルク辞めたなら哺乳瓶であげなくてもいいと思います😊
全く飲んでない訳ではなさそうなので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他の投稿で牛乳100ml飲んでたりするのを見て不安でした💦
    このまま様子見てみます☺️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは大人があんまり牛乳使わないのでわざわざ飲ませたことまだないです😂
    保育園に行ったら保育園で飲むかなーと思ってます笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    うちの子は幼稚園まで自宅保育予定なので、それまで頑張ります🥲

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園まだなんです💦
    早く行って、色々お任せしたいところです😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おふたり育てられてて大変ですね💦
    可愛いけどちょっと離れたいな〜って思う時がたまにあります😌

• 7月5日