※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子どもが溶連菌にかかった経験がある方への質問です。家庭内感染の経験や、大人がかかるときの辛さ、抗生剤を飲まない子供への心配について教えてください。

お子さんが溶連菌になったことのある方🙋‍♀️

家庭内感染はしましたか?

上の子が3回目の溶連菌に罹りました😅
過去2回は家庭内感染はなかったんですが
皆さんはどうですか?

大人が罹ると辛いんですかね?
下の子が抗生剤飲んでくれない子なので移らないでほしいなと願ってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

全員感染した時もありました!

で、下の子が1月ぐらいに溶連菌になりましたがその時は誰もうつらなかったです笑

はじめてのママリ

うちの下の子が今年3回罹りました😂
そのうち1回は上の子にうつり、もう1回は私がうつりました😇
あまり他の感染症をもらった事がないので他と比べて辛いかは分からないですが、食事が喉通らないような喉の痛みと扁桃腺が腫れ微熱も出ました🥲その後抗生剤を飲みきった頃に蕁麻疹も出て、トータル10日程しんどい毎日でした😂
子供はケロッとしてたのでよかったですが😂

ママリ🔰

しませんでしたー!
・2番目のみ
・旦那と私のみ
の2回でした😂

私がかかったときの話になりますが、溶連菌が移ったと気づかなくて風邪薬飲んでたら、微熱&どんどん喉のリンパ腺が腫れてきてどうしようかと思いました😅
やっと病院に行けて抗生物質飲み始めたら3日くらいで症状が落ち着き始めました😭

つな

去年はみんな感染して
今回はわたしが上の子からもらいとりあえずそこでおさまってます😂

ななこ

2日前に子供が診断されました。昨日夜からわたしが咳、鼻づまり、喉痛み、熱も出て死にそうです🤣