※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が4日間続く熱について受診を悩んでいます。明日受診するべきか、土曜日まで待つべきか迷っています。

お子さんがただの風邪でも熱が4日ほど続いた事のある方いらっしゃいますか❓💦

上の子が2日(火)の朝から微熱があり最高で38.1℃、本人が訴えるのは軽い喉痛のみ。

3日(水)に受診して溶連菌の検査も一応しましたが陰性、ただの風邪だろうという事でトローチをもらって帰りました。

今日で発熱3日目になりますが、今も38℃超えの熱があります😰
咳鼻水はありません😣

いつもよりはありませんが食欲もあって、お絵描きしたり踊ったり見た目では元気にしています😰

明日も下がらなければ(発熱4日目)皆さんなら受診しますか❓💦
土曜日の午前診まで待って良いものか悩みます😵‍💫

いつもは1日とかで下がるのに上の子がこんなに熱が続くのは珍しいので何かの病気じゃないか心配です😣

コメント

りんご

喉が痛いならヘルパンギーナですかね?

ただの風邪と言っても結局は何かのウイルス感染で、RSだってアデノだって風邪の一種なので熱が続くことはありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉も診てもらって「ちょっと赤いけど全然酷くはないよ〜」との事でしたがヘルパンギーナもあり得るんですかね😣

こんなに熱が長引くのは2年前のRSぶりですが咳鼻が全くないので謎です😵
    土曜日朝の時点で下がってなかったら再受診します😵

• 7月4日
ゆ

すいません、全く同じ状況だったのでコメント失礼します😭

3歳9ヶ月で、
すごく似ています😭

さっき、
からぜき?犬みたいな咳して起きたので
ますますなんだー?!ってなってます😭

原因不明がいちばん心配になりますよね😭

お互い早く原因わかるかなおりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱か続いてるんですか❓😣💦
    うちは4日目にしてやっと平熱に下がりました😭まだまだ油断は大敵ですが😭

たまに咳払いのような単発の咳はするものの、本当に咳鼻水がないんですよね🤔
    このまま完全回復する事を祈ります🥹🙏

ゆさんのお子さんも早く良くなりますように🥹🙏

• 7月5日
  • ゆ

今朝、37.1度でした😢✨️

今日、耳鼻咽喉科にきてみてもらったら鼻の奥にネバネバがいるって言われた、痰切りもらいました😭

ウイルス性の風邪ですねーって😂
    そんなのでこんなに高熱続くのか!?と思いますよね😭

りんごさんのお子さん、
    お熱ないならもう回復しそうですね💓💓💓🥹

お互い頑張りましょう🥹💓

• 7月5日