※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入社3ヶ月での再転職について相談です。現在契約社員で7/31までの契約。期間満了で転職活動しようと考えていますが、理由を伝えるとバレるか心配です。

入社3ヶ月での転職について

今年の5月から新しい職場で働き始めたのですが、当初聞いていたよりも業務量が多く4時間の時短勤務で契約したのに、実際は5-6時間勤務しています💦
未就学児2人いるため、今の勤務時間では正直家庭のことがうまく回らないので早いですが、入社3ヶ月で再転職したいと思っています…

そこで、質問なのですが、
現在3ヶ月更新の契約社員という形態で働いています。
契約期間は7/31までなので期間満了で辞めようかと考えています。

その場合、更新の可能性ありの契約だったとしても、
短期の求人だったため期間満了で転職活動しています。と面接の際伝えたらバレますかね💦

理由が理由だとしても
3ヶ月での転職ってかなりのデメリットだと思われそうでなんとかうまく切り抜ける方法を考えたいです…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に業務時間が予定より長くて回らないので、仕事の切りが良いかつ契約更新タイミングで転職考えてます。
でいいと思います。

ただ1時間残業は許容してる前提がいいと思います。
じゃないと残業ちょっとしただけで辞める印象になるので。

6時間は無理という線引きしておくといいと思います。