※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が車を買うために協力し、端数のお金に不満を感じる女性の相談です。お金に関する夫婦間の問題や束縛感について共感を求めています。

旦那が車買うために、頭金を少しでも協力したいと、貯めてきて、今回思ったより早く車が納車され、お金も決めていた額より、少なめになってしまい、端数以外は全て渡したのに、その端数を「あれ、渡された以外のお金は、通帳に入っているんだっけ?」の言葉に、呆れて、不愉快になり、イライラしかありません😖 午前中だけの仕事の中、コツコツ貯金して、まとまったお金(何十万)をもらっただけでも、普通なら、ありがたい、端数(3万)なんて気にしない··元々本人のだし··と思うはずが、口にされた事で、何年も頑張って貯めてあげるんじゃなかった😤って思いました💦

元々旦那はお金に関して、「今日はいくら使った?」など、言ってきたので、「そもそも自分の働いたお金なんだし、そこは計算しながらやっているんだからお金の事は言わないで!」と注意しました💦
そしたら「自分はちゃんとこずかいあるのか心配していただけなのに」と😖
専業主婦の時は、毎日食費代として、まとまった金額ではなく、2〜3千円とか、チビチビ渡され不愉快な思いしたので、こんな生活は嫌だと思い、働きだして、やっと一万円札も手にした感じです💦
さすがに嫌気がさしました😖
人のお金まで監視されているみたいで不愉快です😖
端数のお金に対して、すぐ言ってこなかったので、旦那は分かっているけど、口には出さないのだと思っていたら、「あの時の端数のお金は通帳なんだっけ?」の一言で落胆してしまいました🤢
そんなのいちいち口に出すことでもないし、旦那に言うなら、「そもそも私のお金だからな😇入ってるの当たり前なのに、何故それをわざわざ聞く?😇現金も〇〇円って渡しただろ?端数も全て入れてほしい人が言う言葉だからな😇」って感じです💦

夫婦でもお金関係で束縛される誰でも窮屈になりますよね🥲

共感できる方のみ、お願いします🙏 

コメント

はじめてのママリ🔰 

こんなケチな旦那さんに車資金を協力しようとしたんですね!たんて素敵👏!
旦那さんの言動は色々ドン引きなのでどうやって結婚できたんだろうと思っちゃいました!結婚したらお財布一つ派なので「今日いくら使った?」はなしですかね。その分お金が貯まって貯金がたくさんあるなら我慢しますが!

• みー

みー

結婚する前なら私も当然結婚は考えましたがねw😂 
    結婚して、専業主婦になって、始めて、「何、食費毎日2〜3千円ずつって🙃」って感じでした😂
    それ意外は、お金に関して、外食もそこそこ高くても全然連れて行ってくれますし、欲しい物はすぐ買ってくれますし、外では、見栄もあるんでしょうけど、ケチさはないので、今回も悪気はないんでしょうけど、それにしても··って感じで、人のお金、気になるか😑って感じになりましたw
    人に対しての聞き方も下手くそなんだと思いますw
    「お金大丈夫?無いなら言ってね」が、「いくら使った?」って感じで、本人の中では「それだけ使ったのなら、もう無いだろうから」って渡してくるので😂
    以前、ケンカになった時、そんな感じでしたw

• 7月4日