※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ただの吐き出しです。大前提、下の子もすごく可愛いです。大好きで宝物…

ただの吐き出しです。

大前提、下の子もすごく可愛いです。大好きで宝物です。ただ自分に2人育児は無理だったのだと思います。上の子だけだったらなと思うことが多いです。
イヤイヤ期がすごいとき、帰らないと駄々を捏ねている時、下の子がいなかったらミルクの時間もないしぐずることもないからもっときちんと向き合えたのにと思ってしまいます。2人育児になってから上の子に怒ってしまうことが増え、もちろん必要なときもあるのですが、ほとんどが下の子への暴力のとき怒ってます。
1人の時と比べたらよく怒っていてそんな自分が嫌で仕方ありません。でも怒らないと下の子が怪我してもいけないし、1人だったらこんなに怒らなくていいのになと思ってしまいます。
上の子もそんなに気が強く暴力的ではありませんでしたし、今もお友達や外ではそんなことありません。下の子にすごいんです。毎日目が離せなく、その疲れや気の張りもあるし、疲れました。こんな感じだぅたら
1人だったらみんなが穏やかに過ごせたのにと思ってしまいます。よそのお家は同じような歳の差でもこんな激しい暴力はなさそうでなんでうちだけなんだろうとおもいます。つかれました。
下の子が嫌いとかいう気持ちはありません。

コメント