※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のジュニアシート移行時期とメーカーについて教えてください。

【ジュニアシート💺いつから??】
1歳4ヶ月の身長高め男の子、出生時からチャイルドシートはコンビのクルムーヴを使ってます!

乗せ下ろしの際、持ち上げるのがしんどくなってきたので、早くジュニアシートに移行したいのですが、

①みんなさん何歳ごろからジュニアシートにされましたか?
②また、みなさんどこのメーカーを使われてますか?

使いごごちも含め、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

ちょうど息子さんくらいの頃からです!2人目妊娠を機にジュニアシートにしてます。

1歳からのジュニアシートはレカロを使ってます。レカロが良くないわけではないんですけど、本当はコンビのジョイトリップにしたかったです😂

• A&A

A&A

コメントありがとうございます❤️‍🔥
    この頃から使えるものもあるんですね!!やはりジュニアシートの方が、乗せ下ろしは楽ですか🤔?

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳からのジュニアシートで身長体重がクリアしていれば使えますよ!

高さがない分、抱っこで載せるのも楽だし、自分で乗れるようになるのも早いので助かってます!

• 7月4日
  • A&A

A&A

わー!やっぱり楽なんですね!早く買い替えたい欲が増しました!!(笑)
    自分で乗れるようになるなんて、想像してなかったですが…そうですよね❤️‍🔥
    レカロ、初めて聞きました🫨調べてみます!

• 7月4日
ママリ

うちは2歳過ぎだった気がします。アップリカのチャイルドシートがゴツいせいか前の座席をガンガン蹴るので💦

1歳から使えるコンビのジョイトリップアドバンス使ってます☺️座面が低くてフラットなので載せやすいですよ。

• A&A

A&A

コメントありがとうございます!!
    まさに今、チャイルドシートの座面が高くてお尻が沈むあの感じがストレスなので、最高に魅力的な表現です🥺
    コンビ、めちゃくちゃ良さそうです!!しかし、高いですね…(笑)

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

いいお値段しますよね💦11歳までいけるらしいのでがっつり使う気満々です🤣

• 7月4日