※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

前夫からのメッセージは嫌がらせです。市役所や会社での手続きを進めてください。

助けてください。
先日離婚したばかりです。
子どもの保険証について、母子手当の申請の為に自分の扶養にいれたくて、市役所にも自分の会社にも待たせている状態です。
前夫に子どもの保険証を作る為に社会保険喪失届けを弁護士さん通して伝えてもらいました。

それなのに
「養育費減額するならいいですよ。」と直接LINEで来ました。

これはどういうことですか。
子供の保険証が作れない状態に非常に困ってます。
嫌がらせですよね。。

どうしたらいいんだろ。泣。
母子手当の申請書類が揃えられない。

コメント

う

弁護士通してるなら
元旦那と直接やりとりしなくていいですよ!!

養育費減額するならいいですよ。ってなめてますね🤯

子供の為の手続きだし
養育費減額とか全く関係ないので
無視でいいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    弁護士通してこれです。💦

    完全に舐めてますよね。
    ですよね。
    久々にイライラが止まりません。
    そして悲しいです。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

え、意味不明です笑
嫌がらせですね

それをまず市役所に伝えて相談してください💦
それから会社にも事情を伝えてください

保険証と引き換えになんておかしいですね

ちなみにマイナンバーカードとかじゃ申請できんないんですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    嫌がらせすぎてイライラが止まりません。

    そうします。
    そしてこのやり方を写メして弁護士さんに送ります。

    マイナンバーじゃ申請ができないんです(泣)
    今は仮申請で
    子供を私の扶養にいれた新しい保険証と、
    自分の家賃証明書、
    戸籍謄本を提出しないと
    なんです。

    • 7月4日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

意味不明な要求ですね
こう言われたと弁護士に相談してみては?

  • ママリ

    ママリ

    意味不明ですよね。
    そのまま弁護士さんにお伝えします🥲

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

夫の会社に直接電話してください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、元夫ですね💦事務の方に説明して直接貰うといいかと思います☺️

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    それが…元夫の会社の組合電話したらご主人様が申請しない限り出来ないと言われまた。

    • 7月4日