※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

妊娠中に親知らずを抜歯した方いらっしゃいますか?痛みが酷く、穴が開いているので抜きたいです。中期のうちに抜けるでしょうか?

妊娠中に親知らずを抜歯した方いらっしゃいますか?

ずっと斜めに生えて埋まってる親知らずを、炎症処置だけで騙し騙しやってたんですが、いつも歯医者が休みの木曜日に限って急に痛みが酷いです🥲
明日歯医者に行っても痛みは治っててまた炎症処置なんだろうなぁと思ってるんですが、もう毎回イタチごっこ過ぎて(しかも決まって休診日笑)抜きたくてたまらないです😭
まだ中期の今のうちなら抜けますかね?!
痛過ぎて圧迫されてるところ爪楊枝でつついてたら、親知らずの上の歯茎に穴が開いてるのまで見つけました🥺

コメント

R

親知らずではないですが、最近奥歯抜きました😂炎症と癒着が強く、抜くのに1時間かかりましたがなんとか抜きました!
抜くのは可能なんじゃないでしょうか??うちは、通ってる婦人科に連絡してもらい飲める薬など確認して頂いてからの処置でしたよ!抜いた後の痛みが1週間ほど続いてようやく落ち着いてきましたが🥹🙌

• はじめてのまま

はじめてのまま

抜けた方!!ありがとうございます!!
    やっぱり病院が開いたら痛みが落ち着いて、行くの迷ってます😂
    中期のうちに相談した方がいいですよね💪
    痛み止め効かなくてもどうせあと3ヶ月後のが痛いしなあ…って謎の達観してます😂笑

• 7月5日
  • R

産まれたらなかなか行く機会がないので、痛みに耐えれるなら今のうちです!!下の方が書いてるように、アセトアミノフェン系の痛み止めは全然効かずしんどかったです🥹🤚

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

抜歯ではなく急に歯が激痛で歯医者に駆け込んで根幹治療したんですけど…
治療後に強い痛みが数日出るかもと痛み止めを出してもらったんですけど全然効かなくて😭
妊娠中だと痛み止めもカロナールしか出せないみたいで、夜も眠れないくらい痛くて大変な思いをしました。

抜歯はできると思いますが、強い痛み止めはもらえないかと思うのでお薬も事前に確認されたほうがいいかもしれません。。。

• はじめてのまま

はじめてのまま

やっぱりカロナールですよね😭
    3ヶ月後の方が痛いだろうしワンチャンいけないかな…?って余裕ぶっこいてます😂笑笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初期の頃から怪しさがあって粘ってたんですが無理でした💦
    万が一臨月とかに入って悪化すると大変ですよ😭
    私の通ってた歯医者は8ヶ月くらいまでは治療するけど、それ以降は応急処置のみで産後に治療って方針でした。
    なので、後期になって痛くなっても抜歯できない可能性もあるので一度歯医者に確認はしておいたほうがいいですよ😊🦷

• 20時間前