※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐀
妊活

多嚢胞の方でも、排卵検査薬の結果は変動することがあります。経験や知識を共有していただける方がいれば教えてください。

多嚢胞だと、排卵検査薬が陰性になったり陽性になったりしますか?
現在産後7ヶ月半で、授乳が1日3回とかくらいしています。産後2ヶ月で生理再開し、そのあと2ヶ月あき、生理不順だったのですがその後は1ヶ月10日ごととかにきてて、最近やっと周期が整ってきたもののまだ妊娠前よりは不順めです。

ゆるく2人目妊活を始めていて、排卵してるか気になったのでここ数日排卵検査薬を使い始めました。
昨日の朝昼強陽性、夜結構薄く陰性(一応夜タイミングとりました)今日の昼頃、また陽性が出ました。
多嚢胞だと、一度陽性出てもまた陰性になったり陽性になったり、、と聞いたことがあるので似たような経験ある方や、わかる方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞だと排卵検査薬あまり意味ないです!

  • 𝐀

    𝐀

    つまり陰性になったり陽性になったりコロコロ変わるってことでしょうか?💧

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に陽性がでたり、まさに陰性なったり陽性なったり正しく反応しないです!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと授乳していたら生理きていても排卵してない可能性も高いですよ🤔

    • 7月4日
  • 𝐀

    𝐀

    やっぱりそうなんですね💧授乳して生理きててもやはり排卵してない可能性が高いんですかね🥲一度産婦人科に行って排卵してるかみてもらった方がいいんでしょうかね...

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが授乳してたら排卵抑制ホルモンでるので無排卵の可能性も高いです!早く妊娠希望なら完全に断乳するか病院でタイミングみてもらうかですね!断乳しても数ヶ月無排卵とかもありますし!不順なのは排卵してないからって可能性もあります。

    • 7月4日
  • 𝐀

    𝐀

    そうなんですね!やはり一度病院で超音波検査して排卵してるかどうかとかみてもらうべきですよね🥲断乳したとしても何ヶ月かは無排卵とかあるんですね初めて知りました😭生理周期整ってきたら排卵もきちんとされそうですもんね🧐ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月4日