※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

頭痛で休みを取ることに悩んでいます。診断書を書いてもらった経験のある方いますか?

元々偏頭痛持ちで、頭痛が酷くなると嘔吐してしまうくらい酷い頭痛を持っていました。
そのせいで、やっとつわりが落ち着いてきたのに頭痛のせいで体調が悪い日が多いです。
職場の上司にはこのことを伝えていて、病院から診断書を貰えば休み取れるからね〜と言われています。
つわりではなく、ただの頭痛で休みを貰うのも申し訳ないし
でもクスリ飲めないし結局休む羽目になるし。。
とモヤモヤしてしまっています。。
頭痛が辛いで診断書を書いてもらった方いらっしゃいますか?

コメント

のこ

カロナールでは
効きませんか??
妊娠中も飲める痛み止めあるので
処方してもらえますよ😊

  • なつみ

    なつみ

    カロナールではきかないんです‪( . .)"‬
    飲んでも吐いてしまうし、効いた!と思えば数時間後にまた頭痛…という感じです🥲

    • 7月4日