※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

介護施設でコロナクラスターが発生し、利用者が入院後死亡したか、遺族から訴えられたか知りたいです。

介護施設勤務の方お願いします。

施設でコロナのクラスターがおきて
(職員が初めて感染者)
利用者が入院、その後死亡したとか
ありましたか??

遺族から訴えられたとかありましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何度もクラスターなって何名かそのまま…ってことありましたが揉めることは無かったですよー
入所する時や状態説明の時に何度も高齢であること、全身状態は横ばいで良くなることはないと主治医含め説明してたのもあると思います💦

はじめてのママリ🔰

コロナで何名か入院→お亡くなりになりました(そのうち一件CPA)ですが…特に訴えられたとかはないです💦
やっぱり家族も高齢だったからね、コロナはどこでもらってくるかわからないからねと言ってくれる方がほとんどでした。

はじめてのママリ★

そのようなことありましたが、訴えられることはなかったです。
訴えられたのですか?
施設でインフルが流行ってしまった時、はじめに感染した利用者の家族が、面会後にインフルと判明したから自分が移したと思うと謝罪されたことはありました💦

きなこ

何人かそのまま亡くなりましたが訴えられるとかはないですよ〜

まりも

職場が訴えられたと思います。

そうですよね。
訴えられた事例なんて聞きませんよね。

調べても全く出てこないので、
不思議で質問しました。

確かに身内が亡くなったのは
悲しい事ですが、まさか訴えるとはと
びっくりです。

世の中はコロナは誰のせいでもないと言ってる中
人のせいにする人もいるとは
驚きですよね。