※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

小1の娘のための日傘について悩んでいます。年齢やサイズ、機能について知りたいです。55㎝が大きいか迷っています。

子供の日傘について!
お子さん使ってる方いますか?

小1の娘が、暑いから欲しい!と最近ずっと言ってるので購入考えてます。

年齢
雨傘と兼用か
何センチの物か。
透明窓ついているか
ジャンプ式か、手動式か 
知りたいです。
どこで買ったか、使い勝手もお願いします。

雨傘が50㎝使っていて、55センチの新しいもの購入しようと思っていた所でした。
この際兼用にするか、だとしても50㎝だと今と同じサイズだし、、
日傘55センチは大きいからかなぁ、、とか悩みます。
下の子いるので、いずれお下がりは可能です💡

コメント

はじめてのママリ🔰

小2
日傘は折りたたみなので、雨傘とは別です。
手動式です。
雨傘は55cmですが日傘50cmです。登下校でお友達と帰る時に大きいと邪魔なので、なるべく小さい方がいいので🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    折りたたみは手間取る事なくたためてますか?
    一応日傘自体は晴雨兼用の物にはなりますか?
    完璧分けてるってる事ですよね🙌🏻
    下校時に雨の時は、雨傘使うようにしてますか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下校の時しか使わないので、帰ってきたら私が畳んでます!
    子供がやるとぐちゃぐちゃなります😂
    傘自体は兼用のものになりますね。
    雨の時は雨傘使うように言ってます😊

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    下校のみなんですね🤪
    確かに子供が畳むとぐちゃぐちゃになりますよね、、😅笑
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙏🏻✨

    • 7月4日
ママリ

✴︎小2
✴︎雨傘と日傘は分けています
 (ただし日傘自体は晴雨兼用仕様)
✴︎55cm
✴︎透明窓はありません
✴︎ジャンプ式
✴︎楽天市場です

使い勝手はいいそうですよ😊
日傘があるのとないのとでは全然違うそうです。
日傘があって本当よかったー!と言っていました。

ちなみに日傘を持っていないお友達が一緒に入って帰ってくる事もあります笑

  • ママリ

    ママリ

    重量、遮光度ってどのくらいですか?
    ちなみに、雨傘の方が何センチ使ってますか?

    やっぱり日傘するだけで涼しくなますもんね🥺
    お友達も入ってくるくらい🤣

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    雨傘は50cmです☂️
    1年生の時に買ったもので入学時から小柄だったのでちょっと小さめを選んでます🤣

    日傘の重さですがネット店舗の説明だと、
    重さは360g・1級遮光とのことでした😊

    スクショ置いときますね📷✨

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    ご丁寧に画像までありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます☺️

    • 7月4日