※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福山の中国中央病院で胃カメラを受けた方、医師の情報やおすすめ病院が知りたいです。初めてで不安です。

広島県福山市の中国中央病院で胃カメラされたことある方いますか?
中国中央病院にかかるのが初めてなので、内科の医師のことや技術(上手い、下手、、)なんでもいいので知っていることを教えてくださると嬉しいです(>_<)
また、福山で胃カメラが上手、診断が的確な病院や先生をご存知でしたら教えてください。

胃痛とげっぷが続き、初めての胃カメラ予定で不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人間ドックで中国中央病院で胃カメラしました。人間ドックだと、鎮静かけてもらえなかったので、しんどかったです…普通に受診なら鎮静かけてもらえると思います。誰かに送り迎え頼めたら、ですが…

ママリ

上の方と同じく人間ドックのことで恐縮ですが、めちゃめちゃしんどかったです。職場の人から聞いたところ、中国中央の人間ドックの胃カメラは研修医の練習台にされることが多く、あんまり上手じゃないらしいです😂
受診の場合は多分そんなことにはならないとは思いますが…💦

これまた人間ドックのことなので参考になるか分かりませんが、セントラル病院は全身麻酔で胃カメラしてもらえるので楽と聞いたことあります!

はじめてのママリ🔰

第一病院で3回したことがありますが、寝ている間にしてくれるのでしんどくなかったです!
静脈麻酔でした。

なんし〜

胃に持病があり、中国中央病院で定期的に胃カメラを受けています。多分10回くらいは受けたことあります。いつも喉の鎮痛だけですが、最初がちょっとしんどいだけで大丈夫です!遠くを見て力を抜いておくと楽です!げーっとなるときも看護師さんが背中をさすってくださいます!ただ、一回指導の先生が教えながら研修の先生がされたときにあたったことがあって、それは、時間はいつもより長いはしんどいわ、終わってからもぐったり疲れるわで、結構しんどかったです…それ以外はどの先生もいつも上手にしてくださいました!