※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りにゃん
お金・保険

12月に出産し、3月に手当金が振り込まれた方が、同時期に育児休業給付金を受け取った方がいるか知りたいです。給料の締め日と関係があるかも知りたいです。

12月7日出産したものです。
3月24日に出産手当金が振り込まれました。
同じ時期くらいに出産された方で
育児休業給付金が入った方
いらっしゃいますか???

ちなみに育児休業給付金も
給料の締め日と関係あるのでしょうか、、
わかる方いたらおしえて欲しいです。
ちなみに給料は末締めの14日支払いです。

コメント

ふわり

給料ではなくて担当者がいつ申請書を提出したかによると思います。

╰(*´□`*)╯

育児休業給付金って
会社がハローワークに用紙等
提出してから3.4日後に
振り込まれるみたいですよね😭
だから会社に提出しても
会社がハローワークに提出しないと
いつまでももらえないみたいです😱
育休入ってから4ヵ月(2回目の申請)まで
出さないとこもあるみたいです。
もしだったら一度人事の方に
聞いてみた方がいいと思います!
ちなみに給料日ともらえる日は全く
関係ないと思いますよ☺️

はるママ

12月5日出産です。出産手当金3月17日に振り込まれました。育児休業給付金は私の場合1/31〜3/30が育児休業で2か月毎に申請し振込になるので、先月会社から育児休業給付金の申請書が送られて来て、送りました。それを会社の方が近くの職安に持って行ってくれて、そこからは2,3日くらいで振込みたいです。私もまだ振込されてません。りにゃんさんの場合だと育児休業が2/2からでまず4/1までの2か月分で申請なので、申請が出来るのが4/2からで会社の担当者が業務の合間に手続きをしてくれる感じなので、いつ行ってくれるかで振込の日が変わる感じです。ちなみに会社から書類送られて来ましたか?まだであれば、会社に電話して聞いてみた方が良いかもです。末締めだと、経理業務で忙しい可能性もあるので、後回しか忘れられてる可能性もあると思います。
お互い今月中に入るとは思いますがまだかなあって待ち遠しいですよね!そろそろかと思っているんですけど。

  • りにゃん

    りにゃん

    書類ですが育児休業に
    入った日に書類が届き
    会社へ郵送しています😭👍🏻!

    やはり会社によるって
    ことですよね、、、
    気長にまつしかないですよね😭👍🏻

    • 4月9日