※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
住まい

フローリングに敷布団を敷いて添い寝中、湿気でカビが発生。折りたたみすのこで寝るスタイルに変えたい。ニトリの二つ折りすのこが気になるが、倒れる心配はあるか?使われた方の意見を聞きたい。

いつもフローリングに敷布団を敷いて、息子と添い寝をしているのですが、湿気のせいか敷布団の裏側にカビらしきものがはえてしまいました...😭
次はカビないように、折りたたみ式すのこの上に敷布団を敷いて寝るスタイルにしようと思っています!
そこで、ニトリの二つ折りのすのこが気になってます。
お布団敷いたままお山の形に二つ折りして、お布団干せちゃうというやつです!
こういうのって、ちょっと当たったらバタンと倒れたりするのでしょうか?
もし使われている方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じものではないんですがマジックテープでくっつけてあると思うのでもしそこをお子さんがめくったり触って取れてしまうと勢いで開いてしまう可能性はあると思います。

二つ折りにする事すら面倒くさくて少しサボってたらすのこも布団もカビました笑

• スヌ

スヌ

ご返信ありがとうございます。
    なるほど、そう考えると危険かもしれないですね。
    悩ましいです💦
    そして、すのこ使っても場合によってはカビるんですね。
    私も毎日は面倒になっちゃいそうです。笑
    除湿シートをすのこに敷くことも検討してみます。
    参考になりました、ありがとうございます^ ^✳︎

• 7月4日