※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

最近わがまますぎて怒ってばっかでほんとに子育てやめたくなりますどうしたらいいでしょうか

最近わがまますぎて怒ってばっかでほんとに子育てやめたくなります
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期です…って言っちゃうと元も子もないとは思うんですが、うちも幼稚園に入れるまでそうでした💦
お互いにちょっと離れて、子供は子供で「世の中、思い通りにならない」と少し園で学ぶようになって、わがまま減ってきたかなと思います💡

ちょっと離れる時間を作るのはどうでしょうか。

• たん(22)

たん(22)

ありがとうございます😭
    そうしてみます。

• 7月4日
ママリ

うちもそういう時期ですーーーッ😭
保育園ではお利口さん、
親から離れて過ごしてる分家に帰ってくると大爆発です…
私は限界を迎えた時はよく1人で実家に帰ります😭

ままり

ちょうど自我がしっかりしてくる時期なので、いろいろやってみたい気持ちが勝つんですよね💦
好奇心だと思って多少はさせてみても良いかもしれません😊
私は10000円もしないくらいのキッズテーブルと椅子を揃えてそこに折り紙やコピー用紙、色鉛筆やシールをバーっと置いて好きにして良いよー!ってしたりしてました😂
想像力も長けてきて、それまで絵とかも好きじゃなかったのですが作ることが大好きになり、集中してできるからかやってる時はわりと静かでした😂
あとどれにする?とかどっちが良い?作戦は結構うまくいきやすいです👌
天邪鬼2人育ててます😂