※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝つけず、ミルクへの移行を検討中。泣き声にイライラし、育児に不安を感じています。

生後1ヶ月。
授乳してもオムツ変えてもぐずぐず寝付けない。
早くも直母乳からミルク移行検討中。
母乳は出るけどもういいかな。。
ミルクにしたところでぐずり問題は落ち着かないよね。
イライラばっかりして育児放棄したくなる。
ベビーは可愛いけど泣き声がどうしても受け付けない。。
イライラとあるし拒絶反応なのか体温が一気に上がる感じがわかる。情けないなぁ。と毎日思っちゃう。

コメント

Sawa

泣き声対策にはワイヤレスイヤホンで音楽きいたりするのがいいですよ🥲

• さくら

さくら

ありがとうございます!試してみます🥹

• 7月4日
はじめてのママリ

わかります。1ヶ月の頃は泣かせちゃいけないと必死でした…。

わたしも混合を希望していましたが最初だけで終わりあとの1.2ヶ月は少量の母乳を搾乳し終わらせました。
確かにミルクの方が腹持ちはいいしそういった面ではいいかもしれません!
しかし母乳と違って欲しがるだけとはいかず、少なくとも2時間はあけたほうがいいと思う言われてるのでうちはそれに耐えられずおしゃぶりに。
口が寂しいとかもあるんですよね🥲

とりあえずおしゃぶりをおすすめしたいです!が賛否両論ありますのでなんとも言えませんがうちはそれで乗り切ってます💦
最初はぷっと吐き出すと思いますがしばらく手を添えて安定させてあげるといいです。
乳首と違って安定しないので赤ちゃんはまだ上手くおしゃぶりを吸えないので、慣れるまでは添えてあげてくださいね😊

あとは寝付けない時はうちはバランスボールを使って寝かしつけてます。
Cカーブを意識したりもしました!

• さくら

さくら

ミルクもミルクで難しいところですよね🥹
    ありがとうございます!
    最近おしゃぶりは使い始めましたがまだ慣れてないのか吐き出すので様子見て使ってみます!
    ありがとうございます!✨

• 7月4日