※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
家族・旦那

夫婦生活について。現在7カ月の息子がいますが、妊娠から今に至るまで夫…

カテゴリーが違うかもしれませんが。。
夫婦生活について。
現在7カ月の息子がいますが、妊娠から今に至るまで夫婦生活が全くありません。キスはするけどおふざけ?みたいな雰囲気でセックスには至りません。
子育て中で夜中も息子は何度も起きるし、私も疲れてるし、帝王切開だし、そういうのを考えて控えてるのかもしれませんが…。
私的には1年以上もセックスしないで男性は耐えられるのか⁈と疑問に思ってしまいます。次は2人目作るときまで夫婦生活がないようにおもいます。
子どもを作るツールではなく夫婦のコミュニケーションとして夫婦生活がなくなるのはなんだか寂しいです。。かといって冷めきった関係でもなく、、
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

凛音ちゃんまま

私も妊娠してすぐから去年の冬くらいまでしていませんでした。
私もその時は男の人が耐えられるとは思ってもいません。今年になってやっと徐々に仲良くなってきたのでたまにしています。
していなかったときは私が冷め切っていたので……旦那は今二人目がほしいみたいですが私はタイミングを合わせてまで欲しいとは思わないので軽く流しています😅冷めきった関係でないのなら大丈夫だと思いますよ!

  • 8181☆

    8181☆

    徐々に仲良くなんてなれるかなあ(>_<)1人目の時もタイミングはかって集中的にした感じなので今後も2人目作るための作業になりそうです( ; ; )付き合ってた時みたいに優しくしてほしい…というのはもう無理なのかもしれませんね(>_<)
    夫婦漫才みたいな同志みたいな関係になっちゃってます(^◇^;)

    • 4月9日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    うちもほぼそんなかんじです……
    優しくしてほしいですよね

    • 4月9日
まめこ

うちは、キスすらしませんよ😅あっちも求めてこないし、私も求めないし、うちはこれでいいと思ってます!仲はいいと思うんですけどね💧
二人目作った時も、お仕事状態でした 笑

  • 8181☆

    8181☆

    お仕事になるんでしょうねぇ(>_<)夫婦の形はいろいろ変わっていきますね。。

    • 4月9日
もんすたー

現在生後3ヶ月の娘がいます。
同じく妊娠発覚から今まで全くありません。1年になります。
男性的に大丈夫なのかと気になりますよね?子育て中なので旦那もタイミングが分からないのかな?とも思いますが、期間が長くなればなるほど、気まずい方向に行く様な気がして私も不安になります。
二人目は欲しいのでその頃がいつなのか…

  • 8181☆

    8181☆

    まさにその通りです!男性的に大丈夫なのか?と心配してしまいます笑
    夫婦生活できそうな雰囲気にはならず、2人目いざ作るとき照れすぎて笑ってしまいそうです笑

    • 4月9日
kn

私はキスさえもなかったです😂