※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近 旦那に対して不満しか出てこないというかすぐイライラしてしまうと…

愚痴というか相談というかそういう形になるんですが誰もわかってくれる人がいないので長いですけど良かったら聞いてください。

最近 旦那に対して不満しか出てこないというかすぐイライラしてしまうというか。私たちほ夫婦関係は昭和のやり方みたいな感じで旦那が仕事して稼いでくる嫁は家事育児旦那の面倒を完璧にしろみたいな感じでほぼワンオペでもうすぐ1歳の女の子を育ててます。

やっと最近(たまに)風呂入れてくれただけで俺 最近 手伝いよるし外にも出かけなくなった〜🎶って自慢げに言うけどそれ以外何もしないしなんやかんや毎日 仕事終わった後 家に居ませんけど?って感じで。確かに前が酷すぎて今は良くなったのですが自慢げにいうのは100年早いわと。後、毎日毎日 仕事で疲れてるのもわかるし有難いとも思ってますが家に居たとしても大体寝てて起きててもご飯食べたら携帯。携帯。それがまたなんか鼻につくというかイラッとして。私も家事育児は私の仕事って思ってるし綺麗に半分手伝ってとか思ってないんですが家事はさておき少しだけでも育児は協力してくれてもいいんじゃない?って思ってしまいます。

子供の事でも、私の実家は事情があって頼れないし義実家も母親が息子息子で旦那もマザコンで出産時 色々言われて揉めた事もあり私が嫌いなので絶対頼りたくないし兄弟や友達などに頼ってもそれはそれで旦那は気に食わないので何かと文句をつけてくると思います。

近くのコンビニに行くにも連れてってよっていうし少しだけでいいけ一人の時間が欲しいとかたまには甘えたいと言うと義実家に預けたらいいやん全然見てくれるよ!とか平気で言うし男の子やったら見てたとか言われるしでほんとに無理で。

のくせに2人目おれはいつでも〜と欲しがるんです。確かに私は1日中家に居て毎日 暑い中 仕事してる貴方に比べれば楽してるかもしれないけど仕事したくても保育園になかなか入れないし毎日毎日1日中どんな時でも子供といるこっちの気持ち分からないくせにって感じだし。息抜きでと友達とご飯いったりするのも昼も夜も絶対 子供を連れていく。案の定ゆっくり食べれないし汚すしぐずる時もある、機嫌が悪かったら車の中でもずっとギャン泣き。正直お腹いっぱいになっても息抜きにはなりません。

そんな中 旦那はというと友達とゆっくりご飯食べたり買い物したりギャンブルしたり。誰のおかげで飯食えてる?っていうなら誰のおかげで毎日ゆっくり何も考えず遊べてる?って思います。私が265日24時間 育児してるからどんな時もあなたは手段を選ばす行動できますよね?って。

ふたりの子なのに私だけが育児に必死で毎日毎日ワンツーマンで馬鹿らしくなってきて。子供は死ぬほど可愛いし大好きだから誰にも渡したくないし気持ちもあるんで何時間も何時間も頻繁に面倒みろとも言いません。でも10分15分30分ぐらいは見てくれてもいいんじゃないかとか思ってしまいます。なんなら見てくれなくてもそういう気持ちを持って欲しい言って欲しい。ってよく深くなります。

この事を旦那に言いたいけど言ったらめんどくせぇ女。他の嫁とかはちゃんとしてるのに。とか思われそう言われそうでそれがまたウザくて言えないし。他の嫁とかいうなら他の旦那は協力してるからね?ってほんとに言いたい。

こういう感情 私だけですか?甘えてますか?

コメント