※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温や検査結果から、妊娠の可能性について悩んでいます。

今日は高温期11日目で合ってますか?
6/21 陽性
6/22 強陽性
6/23 陰性 でした。
排卵日翌日を6/24を1日目とカウントしてますが、基礎体温見るとおかしいですよね😢

使い方が間違っているのは承知ですが
今朝、排卵検査薬(ラッキーテスト)は陰性💧

割とタイミング取れたのに、、、。
でもD12で子宮内膜が薄いと言われたし、
血液検査の結果TSHが4.25だったし、
今回は仕方ないよなあ、、、と、ダメだと
思いつつもやはり落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で排卵みてるなら基礎体温関係なく高温期数えますよ!排卵日23日といわれたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!(驚)

    6/17に卵胞チェックに行ったら、「卵胞は大きくなっているけど子宮内膜が薄い。だけど6/19〜21の間には排卵すると思うから、とりあえずタイミングはとっておいてね」と言われました。結局、排卵検査薬陰性が続いて、21日に陽性になり、23日に陰性になったので排卵日をその日としています。なので、病院でしっかり排卵したかのチェックはしてもらっていないんです😢

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰性になった日が排卵じゃないですよ🤔排卵検査後の写真ありますか??😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな感じです😢
    写真が無い日は薄い陰性だったのでもう撮っていませんでした💧

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこれだと基礎体温と排卵検査合ってないですよね💦
    その辺りでタイミングとれてるので可能性あると思いますが🤔

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね、、、( ˙᷄ỏ˙᷅ )
    基礎体温、クーラーが寒くて1回起きたり、息子がゴソゴソ起きるのに合わせて起きちゃったりできちんと測れていないのでそれが原因か?とも思ったのですが、、、😢

    ただ、私は子宮内膜の厚さとTSHの数値が気になるところです、、、💧もしリセットしたら再度血液検査を受けなければなりませんし、クロミッド以外でのお薬になるそうです。

    すみません、最後は独り言のようになりましたが、、、コメントいただけたことで、少しだけ前向きになってきました☺️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連続4時間以上寝れていなければ基礎体温測れないので、それはあるかもしれないですね💦

    ちなみに排卵前の内膜はどのくらいですか?

    いえいえ☺︎不妊専門で働いていたことがあったので、出しゃばったコメントかなと思いつつ💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基礎体温を気にしちゃって、夢の中でも基礎体温を測っちゃってました😅でも身体のリズムが掴めてきたようで、測り始めて良かったと思います👏🏼

    はっきり言われたわけじゃないのでうろ覚えなのですが、D12で卵胞15mm、内膜4〜5mmだったと思います(画面に表示されてる数字しか見えず)。クロミッドを処方されて2期目なのですが、前回は子宮内膜の厚さは十分でした。

    ええ!そうなんですね😳
    めちゃくちゃ頼もしいです〜!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢の中まで😂

    内膜薄いの今回だけなんですね!でしたらたまたまだと思いますよ!クロミッドでうまくいかず薬変えたらうまくいったはあるので次クロミッド以外にするのはありだと思います👏

    • 7月4日