※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が母乳を求めなくなり、10日経ったら卒乳と考えてもいいです。搾乳は必要なくなるかもしれません。

ずっと母乳あげてて、いきなり子供本人からおっぱい求めなくなり10日間経ちました。
これはもう卒乳という事ですよね?
これから先飲みたがる事ってないと思ってもいいんでしょうか?

あまりにもいきなりだったので、また飲みたがったりしたらと思い念の為毎日しぼって捨て母乳しています。
でももう卒乳なら搾る必要もないので搾るのやめようと思って💦

コメント

ままり

本人に聞いてみたらどうですか?もしくは宣言するとか

もうおっぱいいらないの?
なら、もう出なくなるからね〜

と、、、1歳前後なら少し理解できると思います

はじめてのママリ🔰

娘は卒乳してからは1度も飲みたがらなかったです!
11ヶ月だったので、おっぱいいる?と聞いてみましたが全く興味なくなってました🤣
なので、10日も経つならいらないのではないかなーと思います!